原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

12月24日(木)のつぶやき

2015-12-25 | 講座案内・各種お知らせ

<全国地裁と簡裁>検察の勾留請求、却下が急増(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-… #Yahooニュース

裁判所(裁判官)にもよるかな、と思います。いずれにせよ、勾留の要件を厳格に検討することは良いことです。


朝、起案して、債権者集会を終えて、今、裁判所の待合室で民事の弁論準備期日の開始待ち。午後は、家事審判期日。年末で疲労はピークなのですが、もう少し、頑張ろう。冬は毎年なんですが、背中が凝って張るんです。姿勢が悪いのかな?特に今日は、張っている。うーん…。


@yamazoe_tamaki お疲れ様です。さすが(笑)いいなぁ、私もやってみたいです。でも、裁判所にサンタで行ったら、間違いなく退廷を命じられちゃう…。不審者として身柄拘束されそうになったら飛んでいきますので、ご一報ください(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿