原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

7月4日(土)のつぶやき

2015-07-05 | つぶやき

【2015基礎講座】商法3&【2015答案力養成答練】刑法2・刑訴法1 goo.gl/i7qxwa


「LS、既修者入試に適性試験免除」の報道が出てますが、適性試験自体を廃止してもいいんじゃないでしょうかね。法曹としては、あれで法曹としての適性が測れるとは思いません。各LSが工夫を凝らして、真に良い人材を発掘できる入試制度を検討・創出したほうが良いです。


適性試験どうこうはさておき、やっぱり、法律の勉強をどんどん進めることが、法曹になるための最短ルート。余計なことに脇目を振っちゃいけないんです。予備、上位LS既修を目指して勉強をする。そうやってとにかく法律の勉強をする人が、短期合格しています。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿