原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

1月4日(月)のつぶやき

2016-01-05 | 講座案内・各種お知らせ

さて、仕事初め。世間は今日まで休みなのかな?人が少ないような気がする。ま、いいや。頑張っていきましょ。


早稲田大学法科大学院修了・第4回新司法試験合格者  原講師による新しい基礎講座。「原孝至基礎講座」 tatsumi.co.jp/houka/tokusetu… …から始まるインプット。法科大学院→司法試験時代になり,要求される能力の重きが変わりました。司試答練最大規模の辰已プロデュースの入門

原孝至(弁護士・辰已専任講師)さんがリツイート | 1 RT

私も寺院関係の事件を受けて、同じことを思いました。寺院というコミュニティの特殊性に困惑もしました。その特殊性と普遍的社会的規律をどうマッチさせるか。今後、法律家がバックアップする機会の増えそうなフィールドだと思います。 twitter.com/ryuji24guchi/s…


昨日の事務所の新年祝賀コンペ(初打ち上)@リバー富士CCは、大ボス→84、私→89(44-45)、大ボス奥様先生→100、ボスS弁護士→109。OB打って、アプローチでザクザクやったわりにはまずまず。プロゴルファーや女子プロを目指す研修生にも来て頂いて、楽しい初打ちでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿