原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

11月4日(水)のつぶやき

2015-11-05 | 講座案内・各種お知らせ

短答完璧講座と基礎講座の水曜日。計9時間30分の講義のうち、3時間15分が終了。で、お昼。お弁当をとってもらってパッと食べるんですが、今年はなにせ、お昼の休憩が30分しかないんですよね。食べるのが早い私には何の不自由もありませんが(笑)


講義を終えて帰宅中。今日も、たっぷりしゃべりました。基礎講座(行政法2)の1コマ目にお話しした、「行政法の種明かし(実体的違法の主張)」は極めて大事な話ですので、受講生の皆さん、よーく復習してください。次回は、「附款の許容性と限界~いかがわしいネオンの話」からスタートします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿