原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

2月28日(日)のつぶやき

2016-02-29 | 講座案内・各種お知らせ

昨日、高田馬場駅戸山口に新しくできた「東京メロンパン」でメロンパンとカスタードパイを買いまして、今朝、食べました。美味かったです。今日は、これより事務所。労働審判申立書、反訴状(離婚)の起案をして、来週の証人尋問(交通事故民事損害賠償)の準備をしようと思います。

1 件 リツイートされました

@winner20301118 ブースで聴いてみてください。私は、一般民事、刑事、家事、行政、会社、労働、破産と広く事件を扱っています。知財、建築も経験はあります。地方の弁護士はこんなもんですよー。


労働審判申立書と反訴状(離婚)の起案をし、それから、事務所の他のBが担当している案件(労働)のリサーチペーパーを起案して、帰宅中。起案って、その都度その都度、達成感があるんですよね。しっかりとした答案を書き終えた時の感覚に似ています。だから、好きです、起案。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿