原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

1月20日(火)のつぶやき

2015-01-21 | つぶやき

今日は、経営者の方との新春交流会でした。経営者の方たちとお話をすると、やはり勉強になります。弁護士としてがむしゃらに臨床法務をこなしてきましたが、今後は、経営的な視点を持って、また、それを養っていかなければな、と実感しました。


実は、年明けから事務所の統合により、上場企業を含む顧問先がどーんと増えました。私の仕事としても、企業法務のウエイトが大きくなる予定です。もちろん、辰已の仕事のウエイトは、従前通り大きいままです。事務所の体制強化により、これまでに増して大きくできるかもです。


地元の経営者の方とより密にお付き合いするには、やっぱりもう少しゴルフが上手にならないといかんなぁ…。やっぱり、太平洋Cとか、葛城の会員権を早めに買わないといかんかなぁ…。お酒の勉強もせにゃいかんかなぁ…。そんなことも思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿