原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

【LS既修者進学希望者向け】ガイダンスのお知らせ

2014-01-30 | 講座案内・各種お知らせ

2月1日(土)の13:10~14:40に、東京本校にて、「上位既修合格のための法律学習の手引き」という内容でガイダンスを行います。

 

素材は、中大の過去問と合格者再現答案。内容は、一言でいえば、「どうやったら合格答案が書けるか」です。法律の勉強の方向性を誤ってしまっている人って、結構、多いんだと思います。「何でもかんでも覚えてしまおう、知ってしまおう」という人、多いんですよね。それだと、LS入試もそうですが、司法試験で苦労します。LS既修入試の前の時期だからこそ、まだまだ修正可能です。この機会に、正しい方向性の勉強について、考えてみましょう。こんな内容にしたいと思います。

 

正しい方向性で勉強すれば、最短でゴールまでたどり着きます。もう間に合わないのではないか、という不安を持っている方も、ぜひお越しください。「こうすればいいのか」というものが見えるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿