あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

100スキで、いろいろ。

2012-03-31 | おきにいり
前にも、たびたび登場していますが・・・
我が家では、“100スキ”が大活躍しています。

長芋のふわとろ焼きとか・・・


タルトタタンとか・・・


“100スキ”とは、¥100ショップで売ってるスキレット
さらにいうと、スキレットとはダッチオーブンみたいに鋳鉄製の
小さなフライパンのことです。
(といっても、私が3、4年前にダイソーで買った時も
¥105ではなく¥210だったし、今ではほとんど
見かけなくなっちゃいましたねぇ・・・

私が買った時もかなり希少ムードだったので、家族の分の
5つまとめ買いしちゃいました。


それにしても、この“100スキ”、我が家ではホントに
フル活用してます。けっこういろんなレパートリーもあって、
ヘタすると、朝・昼・晩と食卓に登場したり~

ネギの卵焼はふんわりと焼けるし・・・


チョリソーとジャガイモや


餃子も、驚くほどカリッカリになります~


1人パエリアや・・・


ケーキだって焼けちゃうし。


ブラボーすぎます、ホントに
何より、1人1つ食卓にのせれば・・・なかなか
豪華な1品になっちゃうからありがたい
今となっては、我が家では絶対に手放せない大切な
調理器具なのでした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿