呉!くれ!もっと クレェ~!・・・

呉市内の身近な情報・食の話題を中心に、書き込みたいと思います。まあ、ぼちぼちと

「フレンドシップディー」について

2018年05月07日 | ちょっとした話題

 岩国基地「フレンドシップディー」に行ってきました。
岩国駅には8時07分に着いたのですが、基地入り口の手荷物検査が1時間かかり、会場に着いたのが10時でした。



パラシュートでお出迎え



こちらは、展示ではなく本気モード



朝が早かったので、さっそく腹ごしらえ
「肉盛り焼きそば」を選択



アメリカンなピザやハンバーガーは長蛇の列でとても買えません。












飛行展示















特殊な車両もあります。





この車両は、映画で見たことがある。



車内は意外とハイテク



大型ヘリコプター



沖合の滑走路近くには日本の飛行機も






最新鋭のF35も展示されてました。






話題のオスプレイ
事故も多い機体ですが、私からすれば昔アニメに出てくるような夢の飛行機です。

駅が混むので早めに帰りましたが、ゆっくり一日を過ごしたいですね。

ここで、次回来るための考察
・7時から開門しているのでできるだけ早く行くこと。
・シャトルバスも長蛇の列ですが、入るときの検査は早い。
 どちらを選ぶか?
・食べ物はピザなどは長蛇の列で覚悟が必要。
 他は屋台などで買えますが、行列はできる。
 大したものはないので、弁当の持ち込みの方が良い?
・飛行機等の展示に気を取られていたが、早く沖に行った方が良かったかも。
 現に人が多い。疲れるので椅子等を持っていればベスト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なゆ)
2018-05-07 18:38:01
お! 行かれたのですね^^
身分証の提示はありましたか?
ピザとかバーガーは、
日本でも食べれますのにね(笑)、
あはは、ジョーダンです。
コメントありがとう (simajin なゆさんへ)
2018-05-08 15:17:28
やはり、身分証の提示はありました。
やはり、こういった催しは、食べ物はメインではないので執着しない方が良いのかな。

コメントを投稿