呉!くれ!もっと クレェ~!・・・

呉市内の身近な情報・食の話題を中心に、書き込みたいと思います。まあ、ぼちぼちと

「乗鞍岳」について

2017年10月13日 | アウトドア

ツアー2日目は乗鞍岳に行きました。



乗鞍スカイラインにて観光バスで畳平(2702m)まで来ます。マイカー規制をされてます。























この肩の小屋までは車が通る砂利道です。約50分

ここから、本格的な登山になります。



山頂まではガレ場でやはり歩きにくい道ですね。



約50分で山頂へ。時間は短いですが山装備は必要です。
やはり、3000m級の山ですので尾根道に出ると猛烈な風が吹いてました。
馬鹿にはできません。












帰りに通る乗鞍エコーラインですが、紅葉がきれいです。



ライチョウにも会いました。
この写真にも写ってるはずですが・・・腕とカメラが・・・
まぁ~保護色の鳥ですから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿