人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

クワガタ

2016-06-27 20:15:22 | 日記
今日は定休日。久しぶりの青空で気分も晴れです。
二週間ぶりの外出。出かける前に裏の花をカメラに・・・と思ったけど
まだ梅雨っぽくて花の側には行けないので、帰ってからね。と

行くところといえば先ず病院です。久しぶりに二人の同級生と逢い
待ち時間他愛の無い話で時間を潰します。

待ち時間一時間で診察が5分。でも今日は早い方でした。
帰りはイオンで買い物をし、早めに帰ってすぐ花畑へ・・・

[キバナヤグルマギク]が満開。20本ぐらい咲いています。
黄色の花が咲いていると何故か嬉しい私です。


ヘメロカリス・黄色のアリストロメリア・ノコギリソウも咲いているので
わが家の花畑はゴールド一色です。

二日程前に裏にクワガタが出て来ました。娘が見つけて草っぱらに・・・

いよいよ夏本番に・・・




















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間のシャッター | トップ | セカンドオピニオン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( tomo)
2016-06-27 21:26:54
病院が一時間はそれは運が良いですね。

先週は3時間も待たされて流石に点滴のベットに横に
ならして貰いました。

通院は体調の良い時でないと行かれないと思います。

お庭の花畑色々のお花で癒されていますね。
返信する
こんばんは (kao)
2016-06-27 22:04:59
早く終わって何よりでした。
わたしは今日はぐったり;・・・
休んでいます。・
牡丹さんもお疲れ様です・。
花で癒されてくださいませね^^
返信する
おはようございます (mappee)
2016-06-28 07:45:56
待ち時間 一時間で早い方・・・!!
そうでした 昨年病院通いの時を思い出しました
待つ時間で 病気になりそうですよね・・・何とかならないものかと思います・・・だって ほとんどお年寄りですよー

そんな気持ちも吹き飛びますねーー
奇麗です キバナヤグルマギク !
黄色って元気印ですよね!!
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-06-28 08:00:30

 今朝はどんより曇ってしまいました今にも降り出しそうな空なんですが
今日は所程度で終える予報ですでもその所処に何時も当たるんです~
今日之からよそ様のお庭に伺います私に見て欲しいんだって~
何か頼まれそうです嫌な予感、もうお仕事したくないんですけど頼まれればね~。
返信する
こんにちは (牡丹)
2016-06-28 14:20:37
tomoさんへ
いつもは2時間はかかるのに、昨日は
空いていました。

体調の悪いときは行かないようにしています。病院と仲良くなりたくないのに・・・
返信する
早目の帰宅 (牡丹)
2016-06-28 14:22:48
kaoさんへ
待ち時間がないと早く家に帰れますから
助かりますね。

わが家に入るとホットします。
返信する
寒いですね (牡丹)
2016-06-28 14:26:01
mappeeさんへ
仰るとおり待っているだけで病人に
なりそうです。

今の病院はお年寄りで成り立っているのでは・・・もう少し大事にしてもらいたいですね。今まで頑張ったのですから・・・と
思ったりしています。
返信する
小雨 (牡丹)
2016-06-28 14:28:26
117さんへ
ガーデニングのセンスがあるのですね。
頼まれたら快く引き受けてください。
期待していますよ。
返信する
我が家の庭にも (まりん)
2016-06-28 15:58:28
お蔭で、お花の名前が解りました!

「アリストロメリア」と「シラーペルビアナ」この二つが咲いています
「アリストロメリア」は増えてめちゃくちゃになって咲いています、
手入れをしなくても、毎年咲いてくれますが、名前を
今までにも何度も聞いたのですが、忘れます(笑)
書いておかなくちゃ・・・、仕事に行って来ま~す。
返信する
繁殖力 (牡丹)
2016-06-28 16:48:19
まりんさんへ
手をかけなくても咲いてくれるお花が一番です。増えたら間引きすればいいので。私も黄色のアリストロメリアは半分
ともにあげる事に・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事