人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

晴れ間のシャッター

2016-06-24 18:53:17 | 日記
今朝の空は明るい・梅雨っぽくて出るのが億劫だけど忍耐強く咲いている花に逢いたくて長靴を履いて出ました。
花から元気を貰いたくてカメラを持ちお花とデイトです。
雨に沢山打たれながらも凛として太陽を浴びている花を見たら
私も背筋が伸びます。

昨年繁殖して邪魔になって捨てたソバナです。少し残したのに今年も綺麗に咲いています。
心の中で[去年間引きして捨ててゴメンネ]と誤りました。


ホタルブクロも今年の春沢山増えて邪魔になりぬいて捨てました。それでもこんなに
綺麗に咲いてくれます。お花の底力を見せ付けられますね。


[花の命は短いけれど、底に秘めている精神は誰にもまけませんね]
毎年咲いて時には邪魔にされてもかわいいo(^-^)oを出してくれます。
私の無二の心友です。

10時前に入ってきたお客さんが店に飾っていた花を見て、褒めてくれました。
[花器もいいけどお花が綺麗♪]といわれるとうれしくなる私です。

梅雨の時期は特にお花に助けられている私です。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沙羅双樹の花(夏椿) | トップ | クワガタ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然界の 花は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-06-24 19:46:02
ホームセンターやスーパーの店頭で
鉢植えの花が綺麗に咲いていますが
なんと言っても、牡丹さまのお庭で
雪に雨に風に打たれて咲いた花は
格別です 何物にも負けません。
寒くても 暑くても 牡丹さまへ恩返し
綺麗に咲いて、手入れの恩返しです
素晴らしい花達です。
返信する
こんばんは^^ (kao)
2016-06-24 19:52:10
牡丹さんのおうちの花器は、はなにも
負けず美しいのでしょうね。
天然の花に肉薄してきれいなんてすごいです。
ホタルブクロ私も好きです。
でも繁殖力が強いのですね~。
残念・・。どの写真のお花も
とてもきれいですね(^^♪
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-06-25 08:01:51

 今朝は風が強くって庭先に花びらが一面で~す一日吹くのかな~
庭先の花達も夏バ~ジョンに入れ替わりかな~、、。
返信する
手塩にかけた花 (牡丹)
2016-06-25 08:26:47
屋根裏人のワイコマさんへ
褒めたり文句を言ったりしても返答も返さず、一番綺麗な姿を見せてくれる花達に
感謝しかありません。

見習うこと沢山あっても実行出来ない私です。
返信する
それぞれの美 (牡丹)
2016-06-25 08:33:08
kaoさんへ
花器によって花の魅力が半減もあるので
考えますね。娘が華道を勉強したので花器・剣山は沢山ありますから・・・

山野草の花器だけは買いました。
今は家の中お花で賑やかですよ。
返信する
曇り空 (牡丹)
2016-06-25 08:38:20
117さんへ
穏やかですが雨も止みどんよりの空です
青森では今日と明日[東北六魂祭]です。お天気良ければいいですね。

これから山百合が咲きます。
返信する
こんにちは~ (まりん)
2016-06-25 11:22:42
良く降りました!
朝の5時半頃はドシャブリでしたが、今は上がって
すこし明るくなっています。
牡丹さんのお庭にお花が沢山咲いていると主人に話したら「うちの庭にも結構咲いているよ、見てないのか?」
と言われたので、改めて見て見ると、黄色やピンクの花が
沢山咲いていました、
ほっといても毎年咲いてくれる花達です^^

でも、雑草君に負けそう・・・
夫は、ひたすら天気予報と相談しながら、除草剤を
撒く事に専念しています^^
私、知らん顔・・・ハハハ
しゃがんでいると、腰にくるのですよ・・・(/□≦、)

牡丹さんの お庭の珍しい花達で満足・満足 ☆⌒d(*^ー゚)b
返信する
Unknown ( tomo)
2016-06-25 13:02:13
曇っていたのが晴れてきました、

雨露を受けた花は色鮮やか存在感抜群です。
返信する
こんばんは (牡丹)
2016-06-25 19:24:43
まりんさんへ
夜中に降りましたが今朝は晴れていました。凌ぎやすい一日でした。
今日はホーレンソウ・ニラの収穫あり。
明日食べます。采物畑の野菜は
順調に育っていて楽しみです。

転んだときの痛みですか?
私も草取りが一番イヤです。
返信する
晴れの1日 (牡丹)
2016-06-25 19:27:53
tomoさんへ
しっとりぬれているお花もすきですから。
雨露が乾いた後の花の元気のいいこと。

添って雑草も活き活きです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事