アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

乗鞍高原 番所大滝

2018年08月04日 | Weblog

異常気象と発表された猛暑から逃れて乗鞍高原に入りました。途中休憩を含めて3時間半で汗を知らないさわやかな空気の中に入りました。最初に乗鞍高原の入り口近くにある番所(ばんどころ)大滝への階段を下りました。(7月16日撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぎつね)
2018-08-04 20:17:50
この滝降りるのは楽ですが、上るのは
かなりキツイですね。
  6月中旬乗鞍のレンゲツツジの花を見に
行き、ついでに三本滝と善五郎の滝を見て
きましたが、「こんなに遠かったかなー」
と体力の衰えを実感してきました。
返信する
こぎつねさんおはようございます (アンジェラおばさん)
2018-08-06 07:20:51
駐車場から音が聞こえるくらいの距離かと思い
気軽に行きましたが意外にハードでしたね。
それでも適度の湿気と温度で気持ちの良い場所でした。
返信する

コメントを投稿