アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

帰路・飛騨路 高山

2024年02月07日 | Weblog
高山市に入りました。陣屋前の朝市で、ひょっとして特産の「飛騨一本太ねぎ」が出ていないか覗いて見ました。霜にあたるとトロリと甘いこの地方独特のネギと聞いています。旬は年末までとかで、残念ながらお店には出ていませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路・飛騨路 4 | トップ | 帰路・飛騨路 高山 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぎつね)
2024-02-07 21:05:19
お目当てのネギ残念でしたね。
 旬を過ぎるとお店には出ないのかな・・・。
美味しいネギ味わいたかったのにね。
返信する
こぎつねさんおはようございます (アンジェラおばさん)
2024-02-09 07:01:37
冬の楽しみはネギと言っていいほど
この時期のネギはおいしくなりますね!
以前買いに行った時は雪が深くて採れないと言われたこともあります。
美味しいものは手に入れるのに苦労しますね!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事