sibasenn気ままな旅日記&日常のつぶやき

東海道53次ウォークや気ままなバックパッカーの旅日記を写真もまじえて報告&日常のつぶやき

東欧旅行からギリシャへ(2016年12月28日)

2019-02-08 11:10:32 | 2016年ロシア・東欧・ギリシャ
こんにちは、sibasennです。

昨夜はぐっすりと眠ることができた。
7時過ぎに目覚め、8時に朝食。
9時前にホテルをチェックアウトして船着場へ。
9時半発のチケットを購入し乗船。


約2時間で対岸の町、イグメニッツアに着く。
ここから12時過ぎ出発のバスでイオアニナに向かう。
写真はないが、イオアニナは湖畔にたたずむ静かな街とのこと。
ただし着いたバスターミナルは中心から1キロほど離れている。
ここでしばしの時間調整。ホテルも予約する。

次はメテオラのあるカランバカに向かう。
峠をいくつも越えて6時前に着く。
目の前には奇岩群が広がる。
(写真は次回に公開)

予約してあるホテルに直行。
明日のメテオラツアーの申し込みもする。
シャワーを浴び、洗濯も済ませて夕食に。
ホテル近くにレストランがあり、
メニューも写真掲示だったのでここに決める。
ピラフのようなリゾットが美味しかったな。

ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿