加賀藩の所領加賀、能登、越中の魅力、海越しに観る山々、風光明媚なシーサイド・ラインの風景・出来事を写真で紹介する。
金澤・能登立山シーサイド・ライン



卯辰山花木園のつつじ シャクナゲ(通りかかった人がシャクナゲですよと教えてくれました)

撮影;2022_05_08 8:00前後

先日5月3日に訪ねてから5日もっとゝ咲いているかと思っていましたがそれほどでもなく、まだまだ楽しめそうです。

気になるのは天候ですね。

多くの中に一本違った花を見つけ撮ってみました。ツツジかなと思っていましたが通りがかった人ににシャクナゲだと教えていただきました。

ちなみに今朝は鳴和台から上がってみました。鳴和台市民体育会館・プールの駐車場に車を置いて自転車にておおよそ10分ていどかな、少し登りは辛いですが帰りは数分で降りてこれました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 兼六園・金沢... 金沢の坂道散... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。