My Blue Heaven Missing link

魅力的な写真とそこからイメージした詩をお楽しみください。

Pray for the end

2020-04-17 18:24:11 | Shun Kudo

  【 Photo by Shun Kudo 】

 

 

「ウソつきはきらいだ」

ってフラれたことがある

 

ちっちゃなウソだったけど

ついちゃったから

しかたなかった

 

それからなるべく

ウソをつかないように

してきたけれど

やっぱりぼくはウソつきだ

 

みみもとでささやいた

「すきだよ」の

6,7わりはウソだったろうし

 

いったことが

まちがってて

けっかてきに

ウソになったこともあるし

 

こうこくのしごとをしてれば

ウソはさけてはとおれないし

 

ウソがだめなら

「おいしいね」なんて

いっしょうつかえない

 

「みんなウソつきじゃん!」

なんてひらきなおれるならいいけど

 

30ねんまえの

「ウソつきはきらいだ」って

すてぜりふを

まだすてられないんだから

30ねんウソつきのまんまだ

 

 

でもこのごろは

えらいひとのほうが

ウソをつく

 

ウソをつくのは

こころがこどもだからだって

ママがいったけど

ウソつくおとなは

どこがこどもなの?

 

ぼくはじぶんには

ウソをつかないけど

あのひとたちは

じぶんにもついている

 

ウソをきくと

かなしくなるよね

ウソをつかれると

さみしくなるよね

 

だから もうウソをつかないで

ボクもつかないから

 

たのしくくらしたいし

 

ナミダをながしたままで

あさをむかえたくないから

 

 

 

Copyright ©2011~2020  My Blue Heaven Missing link All Rights Reserved

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Who I am | トップ | Negative and Positive »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shun Kudo」カテゴリの最新記事