将太の日記

将太の日記は、将太の非日常等、気の向くままに「書き留めておこう」と思ったものをアップしています。

大雨等災害、コロナ感染者数、ダイエット等

2022年08月07日 17時17分01秒 | Weblog
今週は線状降水帯による大雨で新潟・山形・福井等、複数の地域が災害に見舞われた。今まで河川ではなかった普通の場所が、河川の氾濫によって流木・大量の土砂が流れることで、甚大な被害が発生した。一部の地域では大雨特別警報も発令となった。大雨特別警報といえば、「数十年に一度の大雨」ということだったかと思うが、近年は毎年のように国内のどこかで大雨特別警報が発令になっているように感じる。会社でも災害対策に追われる場面もあった。

コロナの新規感染者は右肩上がりの増加からやや頭打ちになってきた感じはあるが、それでも東京都内では3万人前後で高止まりしている。そんな影響もあって、アマ王将戦が今年も開催中止となる等、将棋大会にも影響が出ている。早くコロナ禍が落ち着いて将棋大会が普通に開催されるようになることを切に願う。

ダイエットの方はボクシング運動を継続している効果もあって、体重は順調に微減が続いている。2か月ちょっとで5kgほど減量でき、10年ぶりくらいの体重ではないかと思われる。あと4kgくらい落とせれば十分かなと思うので、ある程度食べたいものも食べつつ、運動を継続する、という形が望ましいのではないかと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社団戦2日目、初の棄権 | トップ | 4連休、旅行自粛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事