将太の日記

将太の日記は、将太の非日常等、気の向くままに「書き留めておこう」と思ったものをアップしています。

朝日アマ名人戦首都圏ブロック大会

2022年11月20日 17時49分42秒 | Weblog
今日は朝日アマ名人戦首都圏ブロック大会の日。自分は首都圏ブロック大会まで勝ち進めなかったので、葛山が代表になれるかどうかに注目していた。先週の赤旗名人戦全国大会4位入賞と勢いに乗っており、葛山が代表になる確率は結構高いのでは、と思っていたが・・・。残念ながら準決勝で鈴木シャウト氏に敗れたようで、その鈴木氏が代表になったようだ。関東大学将棋の同期メンバーの間でも注目していた人は結構多かったのではないだろうか。結果は残念だったが、ここ数年首都圏ブロック大会で惜しい所まで勝ち進んで代表に届かなかったという結果が続いているので、次回はそろそろ全国大会出場あるかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日アマ名人戦東京都23区... | トップ | 模様替え&ワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sekoisyougioyaji)
2022-11-22 20:41:37
元奨三段でもないのに40前後で埼玉県代表というだけで立派じゃないでしょうか?
仕事や家庭をそこそこ充実させながら若手やベテランに対抗して結果を出しているのは、
素晴らしいと思います。
書き込みありがとうございます。 (将太)
2022-11-22 21:43:57
sekoisyougioyaji 様

書き込みありがとうございます。
そうですね。我々の世代で今も将棋を続けていて、これだけ活躍できるのは流石だと思います。私にとっても良い刺激になっています。
赤旗名人戦全国大会4位という直近の実績が凄かったので、朝日アマも全国大会出場なるか、というところでしたが、こちらは惜しかったです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事