将太の日記

将太の日記は、将太の非日常等、気の向くままに「書き留めておこう」と思ったものをアップしています。

iPad故障

2021年12月19日 23時02分26秒 | Weblog
最近、iPadがついに壊れた。今のiPadに買い替えてから、もう何年になるだろうか。多分5,6年は経ったと思われるので、一応長くもった方かなとは思うが、特に落としたわけでもないのに、新しいバージョンにOSをアップしようとしてから不具合が生じたのか、一度起動しても、その後大した作業をするわけでもなく電源が落ちてしまう状態になってしまった。もう買い替えの時期ということなのだろう。
iPadは便利なツールとして使っていたので、また設定し直しするのは結構面倒だが、やむを得ない。年末に手痛い出費が増えたが、これは必要な投資と考え、対処することにした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 年賀状発信完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sekoisyougioyaji)
2021-12-20 20:42:13
air4とmini6と無印の第6世代持ってますが、ノートPCと違って何台持ってもかさばらないのが良いですね。
iPad、便利ですよね (将太)
2021-12-20 23:56:02
書き込みありがとうございます。iPad、非常に便利ですよね。私は主に将棋の棋譜管理を中心に活用していますが、旅行の時も役に立ちますし、電子ブック・試験勉強含め、色々な活用方法があるので、スマホと共に生活必須アイテムになっている人も多いと思います。

たしかに嵩張らないので、持ち歩きもしやすく、画面が大きいのも魅力ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事