side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ランチ @重慶飯店本館

2020年12月13日 | あしあと in 横浜・川崎
三渓園を散策後、中華街でランチをすることにしました。

いつもはローズホテル1階の別館を利用するのですが、週替わりメニューに珍しく好みのものがなかったので、今回は本館を利用しました。
(週替わりメニューはHPでも確認できます。新館 本館
場所はローズホテルからすぐ近く
駐車場もローズホテルの駐車場を利用できるので便利です。

本館は2年前に建て替えられたビルで、1階が売店・2階が一般のレストランスペースです。
3階以上は個室だったり、バンケットだったり。
2階のダイニングについていえば、新しさはまだ残っているものの、機能優先のレイアウトで、レストランの趣きでは別館の方が雰囲気があると思います

本館も平日用週替わりメニューがあり、選択肢は別館より多く、土鍋メニューがあります。
この日は3人だったので3種類選びました。

最初にスープがボウルに入ってでてきます。
3人前より多めだったのですが、おかわりもできるようですよ。

海老と白身魚,野菜の香り炒め


牛肉の辛し黒豆ソース炒め


 海老のすり身のクルトン揚げ
クルトンの香ばしさ、サクサク感と海老の旨味がとても美味しい
ただ私達は3人で分けたので良い量でしたが、1人では持て余すかな?

最後のデザートお茶のゼリーに練乳がかかったという変わったものでした。
お茶のゼリー??と思ったら、ゼリーのさっぱりとリンゴジュースで風味付けられた練乳の甘さが上手くマッチして美味しい一品でした。

これからは 本館・新館のメニューを見比べてランチに行くようになりそうです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。