side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

21 The OKURA Tokyo① (12月との比較)

2021年02月19日 | ホテル宿泊レポ 東京
昨年末も利用したが、使い勝手が良く、特に駐車場の心配をしなくていいのが嬉しい(宿泊者は駐車場無料)

今回も遅めのランチ時間帯に到着したが、荷物を預け様と思ったら、直ぐチェックイン出来るとの事
お言葉に甘えて、部屋を利用させて貰った

前回の12月は混雑している印象ばかりだったが、今回は逆に随分空いているなぁという印象

レストランの全休はオーキッドバー、クラブラウンジ、オークラサロンで、他は時間制限があるも営業。
但し朝食に限るとオーキッドとルームサービスに縮小
それでもオーキッドの朝食は混雑はなく、ロビーもレストランも人が少なかった印象

前回は事前精算を案内されたチェックアウトも全く混雑していなかった
ルームサービスも前回は電話そのものが繋がり難かったが、今回は問題なかった

チェックイン後お部屋までの案内はありますが、ターンダウンサービスは引き続き停止中

デスクに”お客様各位”で始まるA4の案内が置いてあり、コロナ禍での注意事項、客室内の設備案内が記されていました。

宿泊者は無料で利用できるFitness & Spaは営業していますが、屋内プールの利用制限(事前の混雑確認推奨、各レーン1組のみ限定)がある旨A4紙でのお知らせが配布されました。

宿泊特典の最上階スターライトのウエルカムドリンク
前回はエレベーターホールまでウェイティングの列ができていましたが、今回は待たずに入店
季節のカクテルを夕暮れを見ながら、楽しみました




2020年12月のThe Okura Tokyo滞在記





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。