修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2008年10月09日 13時49分46秒 | 日記
そうそう安楽椅子探偵、
家政婦で送っときました。
推理は以下の通り。

潮野の足跡の上に轍があったので、
殺害現場は別の場所。
外出用車椅子の近くにあった煉瓦が無くなっているので、
宗谷邸が殺害現場。
遺体を車椅子で運んでいるので、
足跡のある潮野、真紀、日向が容疑者。
宗谷は車椅子なので単独での犯行は無理。
凶器の煉瓦に血が付着してる事から、
包帯の綺麗な潮野も除外。
殺害後遺体を隠していたのは物置の椅子の所。
携帯の電源が切られていた事から考えると、
物置内部を把握しておらず、
また携帯が不通である事を知っている真紀も除外。
着信音が大きい事も知っている日向なら当然電源を切る。
都井がTVを見に行った後でこっそりと現れた立石を、
近くにあった煉瓦で殺害。
物置に隠すも手に付いた血を落とす為屋敷へ。
泰江に話し掛けられ無駄に時間を費やしてしまった為、
重いソファを動かしてストーブを見易い位置へ運べなかった。
以上の事柄から犯人は日向亜紗子。

どうだろうなぁ、、、
とりあえいずこれでゆっくり寝られます。
とは言うもののスパロボやったり、
睡眠時間はそんなに増えないんですけどね。
解答編が楽しみだなぁ。



マガジン立ち読み。

ツバサ

ここでその選択な訳ね。
ってか殆ど決まりな選択肢です。
しかし四月一日が同一人物と迄はいかないものの、
時間を変更してしまったがために生まれた存在、
ってのは予想通りな様で外してて残念。
さくらちゃんが死ぬ寸前だったからこそ、
ぎりぎり大丈夫だったって事なんでしょうか。
この影響でさくらちゃんのお父さんが、、、
さてそろそろ本筋に戻りそうです。
しかしあの状態を継続していたら、
さくらちゃんは死んだのでしょうか?
飛王の狙いが解らないなぁ。
それもおいおい明らかになるとは思いますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事