修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

電光超人グリッドマンが好き

2004年12月24日 05時21分41秒 | 特撮が好き
サイバースペースなウルトラマンって感じでした。
結構面白い設定で非常に好きです。
サポートロボが出て来て、更にそれと合体というか、
装着するのも良かったですね。
声が「緑川光」さんなのも良かったです。
ウルトラマンと違ってよく喋るので、
意思疎通が出来てるシーンが多いのも好印象です。
最新のCG技術でリメイクなり続編なりが欲しい所です。
続編と言えば雑誌のみの展開だった「グリッドマンシグマ
只の色違いだけでなく細かいディテールも違ってて、
好きだったのですが、敵がいまいちでしたね。
何の本で見たのか忘れましたが、
海外版では他にも仲間がいたらしいのですが、
一度見てみたいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アームドネクサス(意味なし)。 (如月 流雪)
2004-12-25 00:33:38
 『グリッドマンシグマ』なる作品までは、

正直知りませんでしたが、

リメイクや続編については私も同感です。

今の技術で新たに作ってほしいものですね。

 『ウルトラマンネクサス』の後番組辺りで視てみたいです。

今のお子さんに普通に受けそうな気がしますね。

 何故かメタルダーを連想してしまった自分がアレですが、

私的にはかなりツボなデザインですね。

 あ、今ふと思いましたが

(別の作品ですみませんが)、

ザボーガーのアレって、

言わば『元祖オートバジン』的存在ではないでしょうか?
返信する
グリッドォォビィィィィムッ!!! (中村修平)
2004-12-25 06:06:36
>グリッドマンシグマ

てれびくんだったかな、連載は。

あの藤堂武史が変身するという、

驚きの展開です。

敵は「カーンデジファー」の弟、

「ネオカーンデジファー」捻りが無いでしょ。

着ぐるみを新しくは造れないので、

敵は全部フィギュアでした。

グリッドマンシグマのデザインは、

赤ベースのグリッドマンに比べて、

青ベースになっていて、

二人並んだ姿は非常に格好良いです。



>ザボーガー

そうですね。僕の知る限りでは、特撮での、

バイク→ロボットの元祖ではないでしょうか。

ひょっとすると他にあるかもしれませんが。

サイコローダーやリクシンキもそうですよね。



では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

特撮が好き」カテゴリの最新記事