修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2004年12月25日 06時26分13秒 | 日記
やばいドラクエちっともやってません。
「ゼブラーマン」の四巻だとか「舞-HiME」の小説とか、
読書を優先してます。
メリークリスマス
サンタさん、僕に愛をプレゼントして下さい。



録画したビデオを視聴。

ウルトラマンネクサス秘密大公開スペシャル

忘れずにビデオに録る事が出来ました。
映画との繋がりとか、今後のネタバレがありましたね。
ダークメフィスト」中々格好良いです。
今までの敵ですと、「にせもの」が多かったじゃないですか。
それに比べて完全に新規で独立したデザインなので、
凄くこれからが楽しみです。



サンデー立ち読み。

からくりサーカス

読むの忘れてました。売り切れる前で良かった。
見開きを使っての全員攻撃は良かったです。
遂に鳴海もマスクを着用して、
「悪魔(デモン)」と化しました。
残る敵はもう瞬殺でしょうね。



バンチ立ち読み。

蒼天の拳

天破活殺」が出ましたね。
霊王や北斗孫家拳の話題が出たのも嬉しかったです。
飛燕もこのままでは終わらないでしょうから、
奥義を繰り出して欲しいですね。名前付きで。

ゴッドサイダーセカンド

ロクサーヌもゴッドサイダーだったのですね。
グランメットが名前を聞いていたので、
ロクサーヌという名前を与えてやれば、
ゴッドサイダーとして覚醒するのでしょうね。
サタンは片手だけでも復活するのでしょうか。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電光超人グリッドマンが好き | トップ | 奥様は魔女が好き »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この場合「あばよ!」ではなく「ド~ンといってみよう!」が望ましいですね。 (如月 流雪)
2004-12-25 19:39:54
 『HHO』の感想をお披露目したいところですが、まだ読めてません。

レビューも溜まってしまっていますし、本当申し訳ありません。



>ジャッジメントタイム

 お言葉を遵守してゆっくりスクロールしました。

非常にゲーム性のある仕掛けが楽しかったです(違?)。

そして、判決ありがとうございます。

 年齢的&社会人(社怪人?)としてひっかかるかと懸念&

某ひょうきん族の懺悔室の如くザバーッ!

と、勢いよく「×!」が出るのではないか、とか、

「それが私に対する態度かね。君には色々ボケてあげたじゃないか」と

必殺・春田氏風返しで切り返されるかと冷や冷やしていましたが

(と、今思いついて言ってみる)、

大丈夫でしたか。やはり子供の心は失いたくないものですよね。

まあ、今までのやり取りで年齢はバレバレでしょうしね。



>『ねるとん』

 恐るべし女子アナの法則。まあ嫌いではない、

どころか女子アナは寧ろ好きな分野なのですけれどね。

 何気に仮面ライダーだけでなく、

ウルトラマンからもいらっしゃいましたね。しかもお二人も。

坂上嬢は今でもお綺麗でしたね。何故誰もアタックしないのかッ!

加えて熊田曜子嬢がカップル成立なのと、

林家いっ平師匠が撃沈なのが何とも。

まあ番組自体がやらせでしょうけれどね

(そう思わないと人生やってられませんな)。

 あの日は全国のたっくん&半田氏ファンが

安堵したり嫉妬したり怒ったりしたのではないかと想像します。



>if~もしも~

 『特撮出演者』(&一般人?)編なんかあったら、

我々のような人種は狂喜すること必至でしょうね。

まあ、出演者にもよりますし、参加するか否かは別として。

はッ! ある意味全国の恥さらしか!?

しかし他の輩に奪われることを思えば恥がどうこう言ってられないし(略)。

 仮定ならぬ妄想――に更に妄想ネタになりますが、

中川翔子ちゃん、加藤夏希嬢、小松彩夏嬢が出演されたら、

中村氏はエクシードチャージ&スタートア~ップ!

(もしくは柳沢慎吾氏風で「ちょっと待ったァァァァッ!」かも?)

されるんだろうなぁと小一時間(余計なお世話だ)。

 しかし、私なんでこんなネタ振りしてしまうのでしょうね?



>『仮面ノリダー』

 流石にもう無理でしょうね。

当時から権利問題クリアしてないらしいですし

(石森プロさんの早瀬マサト氏のコメント参照)。

ええ、勿論私は夢中になって視ていましたけれどね。

『仮面ノリダーV2』も大好きです。どちらとも歌がまたグッとくるんですよね。

 タカさんの毎回の怪人やおやっさんは当然ですが、

ちびノリダーや36番のひとも良い味出してましたよね。

『ノリダーカーニバル』や『ノリダーフェスティバル』から

ついつい『スワンイリュージョン』&『スワンレインボー』を連想しました。

 あ、そうすると『ゴレンジャイ』は大丈夫なのでしょうかね?



>『悪魔城ドラキュラ』

 現在レベル39です。進行度は約131%です。

名刀グラムを装備して、その時の気分で使い魔やマントを変えたり変えなかったり。

気分はさしずめ『サーガ・オブ・ドラゴン』のヴォードって感じです。

 いやはや、逆さ城の敵はなかなか強いですね。

セーブポイントを発見してホッとする辺り、

私が如何に下手っぴか滲み出ているかと。

しかし、やはりこのシリーズはこうでなくっちゃですね。

非常に手応えがあって楽しいです。



>『ウルトラマンネクサス秘密大公開スペシャル』

 しまったッ! 士郎兄さん、私にタイムベントを……。

と言う訳で視れませんでした。

って、やはり『ファウスト』と来たら……

『メフィスト』に続くわけですね。怖い顔なんだろうなぁ。楽しみです。

某出版社や「ウルトラの探偵」こと某鈴木氏を思い出しますな。

 明日『ULTRAMAN』を観に行くつもりですし、

師匠なら逃さず録画して抑えているだろうと期待して……。

またその際は19宜しくお願いします。



>『舞-HiME』

 小説も出ていたのですね。恐るべしメディアミックス。

恥ずかしながら知りませんでした。

もっと恥ずかしいのは展開に着いて行けてないことですね。

『週刊少年チャンピオン』今週号は3冊買いましたけれど(もっと増える予定あり)。

「一件コンプリート!」は簡単にはできないものですね。トレカ。



>『#girl』

 スカパーアップコード『エンタ!371』

と入力して変身してみてください。

明日の11時、私が大好きなあの方の特集です。
返信する
浜ちゃん「大体、色被ってるておかしいやろ」バンキッド「申し訳ない」 (中村修平)
2004-12-26 05:45:02
>レビュー

こちらは気にしないで下さい。

ゆっくり待ってますから。

時間の空いた時にふと思い出して頂ければ。



>懺悔室

「あの人はいま?」を何気に見たばかりで、

思い出しました。あの神様に、

ジャッヂメントされたり、

カードに封印されるのはやだなぁ。



>ねるとん

女子アナはね、上から何か言われてそうなので、はい。

だからたっくんも別の女性に行っていれば、

とも思いますが、それはそれで、

映る場面が少なそうですし、

そういえば「ドーターコパ」って最初以外、

映ってなかったぞ。



>特撮ねるとん

う~ん、そういう場ではきっと何も出来ずに終わるでしょうね。

逆によく喋るのは痛い奴っぽいですし。

件の女性陣と特ソン、アニソン限定解除の、

カラオケ大会なら、それこそ朝まででも、

喉が潰れるまで参加しますけどね。



>仮面ノリダー

版権云々はしょうがないとしても、

おやっさん+ナレーションのコンボですからねぇ。

ちびノリダーは今でも見る度に、

「おっ、ちびノリダー頑張ってるなぁ」って思いますし。

スマップの無駄にCGの豪華な、

「仮面レンアイダー」を見ても、

「おぉっ、ファンファン大佐だぁ」と思います。

V2は残念な事に見てないんですよねぇ。

一応同人誌でデータ補完はしてますが。



>悪魔城ドラキュラ

どの程度の情報を入手しているのか、

存じてないので一応知っている範囲で、

図書館に出没する「キョウ」という敵が落とす、

レア武器「ヴァルマンウェ」を手に入れると、

どんな敵も怖くなくなりますので、

一気に難易度が下がります。

実は「アルカードシールド」の方が強いのですが。

セーブポイントは入ると実にほっとしますね。

最近もう一度「リヒター」をプレイしていますが、

回復手段が少ないので、余計に実感します。

200.6%まで頑張りましょう。



>ネクサス

いよいよ次回、と言っても来年ですが、

メフィストも登場しますね。

ネクサスの方もいずれ、、、



>舞-HiME

小説を読了しましたが、外伝でしたね。

本編のノベライズだと思ってましたが、

そうで無くて少し残念です。

今後はゲームも出るみたいですが、

それは金銭的に買えないかも。



>#girl

検索して見ました。

スカパーは見れないですが、

なかなか面白そうですね。

今後これを機に特撮率がアップするかも。



では。
返信する
かまやつも赤座も! (如月 流雪)
2004-12-26 20:30:25
 溜まりまくりのビデオやDVD、

流石に片付けなければなりません。

時間がないので短信ですみません。

 しかしどうしても言いたい事が、

激しく感謝すべき事があるのです。

件名で過去最高のリンパかもです。

まさかそんな切り返しが来るとは!

思い出す→時間差リンパでしたね。

実は昔のビデオを観直していたら、

主題歌が出てきて思い出しました。

心の底から大感謝&大爆笑ですね。



>思い出しネタの続き

 天本英世氏&佐々木剛氏は仮面ライダーだけでなく、

海堂博士&グランゼルとしてもコンボ成立でしたよね。
返信する
バンバンババババババババン (中村修平)
2004-12-27 03:27:06
>件名

短く纏めすぎて、

訳が解らなかったかな、

とも思いましたが、

それが絶妙な時間差を生んだみたいで、

もっけの幸いです。

悩んだんですよね。

「あそれボインボインボインボイン」

とどちらにしようか。



>キョーダイン

懐かしいですね。

キョーダインと言えば、

ミッチーと橋爪さんでしょう。

夏夕介さんはどちらかと言うと、

特捜最前線のイメージの方が強いですが。



では。
返信する
バババエンバン! バババン! (如月 流雪)
2004-12-27 17:20:15
>『#girl』

 ライダーシステムに不備はない。

恐怖心さえ克服すれば必ず視れる。

 万が一録画&融合に失敗したり、

重大な欠陥があるなら私の責任だ。

だが私は謝らない。

 という訳で中村氏も大丈夫ですので。

 ちなみに特撮率は既に高いようですよ。

13体同時融合も何のそのという感じです。 



>件名

 またまた思い出しリンパですわ。

書き込み以前に笑い死にそうです。

やはり中村氏はネタ&実績が豊富!

おかげで助かり&笑いまくりです。

 来年も濃い付き合いを活かして、

リンパ合戦ができると良いですね。

某烈火棒にも負けじと 阿! 吽!

今まで以上に確立したら吉ですね。



>夏夕介氏

 私もその印象が強くありますね。

って、何気にスラッシュカットなのがニクイですね~。
返信する
力とは、護るものがあってこそ限界を越えることができる。 (如月 流雪)
2004-12-30 03:30:19
 こっそりとこちらに。



>『悪魔城ドラキュラ』

 ようやくクリアしました。クリア記念でご報告を。

 シャフトを倒す→マジカルチケットを使う

という経験値の肥やしにする作戦を思いつきました。

が、ファイナル・ガード辺りで事足りるかもですね。

 あるいはリヒターでプレイしてみようかと。

全くちっともさっぱりこれっぽっちも自信がありませんが。

リヒターでクリアすることを思えば、

私的には『ロックマン』シリーズの方が数倍簡単かと。
返信する
奥田瑛二「ペガサス流星拳!」 (中村修平)
2004-12-30 05:21:10
こちらにレスを返すのを忘れてました。

どうもすいません。



>件名

まぁリアルタイムで「ごっつ」はまってましたからね。



>悪魔城ドラキュラ

クリアおめでとうございます。

個人的にはロックマンよりも、

リヒターの方が簡単だとは思いますが。



では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事