修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年11月28日 08時43分19秒 | 日記
今年も「IQテスト・ザ・ネイション」やりました。
詳しくは後ほど。



録画したビデオを視聴。

エウレカセブン

じっちゃんが命かけて届けてくれたボードを受け取るスペック2。
変形して高速飛行形態になり、
久し振りに「DAYS」が流れました。
いやぁ矢張りこの曲良いですね。
タイプ・ジ・エンドもあっさり退けました。
変形がどんな感じかは、
今後しっかり描かれるんでしょうねぇ。
いやぁそれにしてもじっちゃん生きてて良かった。

マジレンジャー

矢張りピンクのポストはバレバレだなぁ。
入れ替りのシーン、階段を転げ落ちるのは、
思いっきりまんまでしたね。
「ちょっとある」や「ヒカル先生聞いちゃ駄目」が、
目茶苦茶面白かったです。
トードを倒せば元に戻りそうですが、
当面ゴーゴンを相手にしないといけないですし、
話は続くし大変ですね。

今週の新呪文
マジュナ・ジルマ
相手のバランスを崩す呪文

地味だけど非常に強力な呪文な気が。
トードを倒さずに新呪文で、
何とかするんでしょうかね。

仮面ライダー響鬼

「ライダーキックは仮面ライダーだからできるんだ。
 危険だから決してまねをしちゃいけないよ」
ってのを思い出しました。
あきらちゃんの変身はほんの一寸でしたね。
後姿ばかりでよく判りませんでした。
スローで見ると襷のない弾鬼さんみたいな感じ?
その分、胸は結構ありましたが。
すぐさまやられてしまい変身解除しましたが、
明日夢くんたちにばっちり見られた?
響鬼さんも先に二人を連れて逃げたのは、
気をつかっての事ってのもあるんでしょうね。
そして結局鬼としての道を諦めちゃいましたが、
今後はサポート役として支えていきそうです。
そして遂に弟子になる事が出来た、
明日夢くんと桐矢くんなんですが、
次回予告で本格的に鍛えに入ってましたね。
二人とも基礎体力からかなり鍛えないと、、、
ってか明日夢くんブラスバンドやめちゃうのかな。
轟鬼は瀕死の重傷みたいですね。
って事でいよいよ斬鬼さん完全復鬼?
コガネオオカミの鎧化はでるのでしょうか。

IQテスト・ザ・ネイション

今回はあまり芳しくない結果でした。
IQは「126」って事で、
去年を下回ってしまいました。
せめて130は欲しかったなぁ、、、
記憶力関係が軒並み低いのがネックだなぁ。
空間認識と判断力は完璧でした。
今年もリアルタイムでやれなかったのが、
一寸残念でした。さて来年はどうなるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事