修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年08月29日 04時37分48秒 | 日記
「パワーアニマルよ!我に力を!」
ガーオ・ガオ・ガオーラ

マイアヒ」関連で「めざせモスクワ」を久し振りに聞きました。
原曲の方が空耳でなんか盛り上がってますが、
自分としては「バオバブ」の方に馴染みがあります。
昔ラジオで流れていたのを録音したテープがあった事を思い出したのですが、
何処に入ってるかが分らなくなってるので、
探すのを諦めてしまいました。
確かモスクワの次のオリンピックの時のもあったんだよなぁ、、、



録画したビデオを視聴。

エウレカセブン

先週の行き違いもありまして、
齟齬のある二人でした。
これを切っ掛けに仲直り、
なんて素直に行く筈も無く、
エウレカが大変な事になってしまいましたね。
レントンが意識を失い掛けた事で、
逆に精神がリンクして居場所に気付くというのも良いです。
何かに取り込まれる様な形になってましたが、
矢張りあれもコーラリアンの仕業なんでしょうかね。
発掘屋のじいさんを先週置き去りにしてましたが、
その御蔭で軍の攻撃に巻き込まれなかったのは、
何とも皮肉な話といった所ですかね。

マジレンジャー

おぉっ!遂に「ウーザフォン」登場ですね。
玩具も既に発売されてるそうですが、
グリップフォン」もゴルゴル言って欲しかったなぁ、、、
ナイとメアの二人にも「ウーザ・ウル・ウザーラ」で変身して欲しいです。
ウルザードが魔法力を全て渡してしまったとしても、
先週の一件を考えると、再充填して、
直に使える様になる気がします。
でないと移動すらままならない気が。
ピーウィーの喋り方が何か良い感じでした。
スモーキーの出自は孫悟空みたいでしたね。
麗ちんの胸を揉むだなんて羨ましい、
じゃなくて何て破廉恥な奴なんだ、ぷんぷん。

今週の新呪文
ウー・ウジュラ 魔法力を差し出す
ジルマ・ジー・マジカ
スモーキー・ブルーシャイニングアタック

ウルじゃなくてウーなんだ。
以前合体呪文を奪った時はドーザ・ウル・ウジュラだったのに。
ジルマ・ジー・マジカに関しては予想してしかるべきでしたね。
よく考えれば分りそうなのに「ダマラム一生の不覚!

来週はマジーネ・マジーネかぁ。
兄貴以外は精神操作されてそうなので、
それを解除するのに使用されるのかな。

仮面ライダー響鬼

公式ページに「駄洒落で閉口」みたいに書いてあったので、
「英気を養う」くらいは想定の範囲内でしたね。
せめて「此処は俺に任せて、先へ行きな」位言って欲しかったです。
それにしても「必殺必中」が見れるとは思いませんでした。
弾鬼さんと裁鬼さんも再登場して音撃かまして欲しいですね。
最後のたちばなに戻ってきたシーンで、
鋭鬼さんの姿が見当たらないのは御愛嬌?
無理がたたって病院で検査かな?
武者童子、鎧姫は二対一ならなんとか勝てる、
程度の強さという事なんでしょうね。
紅なら一対一でも勝てそうな気がしますが。
ヒビキさんと明日夢くんの会話は正に、
ヒーロー番組は教育番組」で凄く良かったです。
三人がかりの音撃でも倒せなかったヨロイツチグモ、
紅変化に音撃鼓での「爆裂真紅の型」で漸く倒せました。
ってか夏の魔化魍以外でも全然OKじゃないですか、紅。
今回の件から考えると、矢張りでかい魔化魍には、
全体に清めの音を響かせる為、
紅でも音撃鼓は必要になる、という事なんでしょうね。
で今迄は紅変化はしなかったと。
でも「紅烈火剣」は凄かったですね。
防御力がかなり向上してるであろうヨロイツチグモの脚を、
あっさりと寸断してましたから。
この辺は矢張り通常形態では無理という事かな。
そう言えば今回修理した音撃棒って、
以前折れたのとは別の方?
来週も夏の魔化魍という事で残暑厳しいですね。
新キャラくんは果たして?
EDが違ってましたね。
前回はいきなり途中からの演奏って感じでしたが、
今回はすんなり歌い出しが入ってきて、
とても良い感じでした。
歌詞も本編の内容に則していて最高です。
ご当地ライダーは西鬼でした。
ってか今週も猫ですか。
予想通りのキャラである意味安心。
来週の羽撃鬼で最後ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | ブルームライダー#1 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事