修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2012年07月26日 23時14分45秒 | 日記
新OPも新EDも良い感じですね。
特にOPはDAYSを意識した作りになっててグッド。
2クール目からってのもナイスです。
前作との繋がりが浮き彫りになってきた所で、
最初のOPを彷彿させる一曲ですから。
さてエウレカのお腹の中の子が女の子で吃驚。
お姉ちゃんって事はエレナが一番怪しいですね。
記憶を無くしてるので、
一人過去に置いて行かれたって意識だけが残ってるのかも。
何だかケーブルとストライフを思い出すなぁ。
しかしこの世界線は未来へと繋がってるんでしょうか。
スカブの事が広く認識されてる上に、
トラパーの技術もある程度普及してるんですよね。
地球を脱出して戻ってくる迄の間に、
この辺の事が忘れられてしまったのか、
意図的に記録から抹消されたりすれば、
世界線は収束してもおかしくないんですが。
スカブの干渉によって分岐した並行世界になってても、
全然不思議じゃないんだよなぁ。
新OPに劇場版ニルバーシュっぽいの居るし。
過去に干渉した所為で劇場版の世界線へ繋がる、
なんて可能性も考えておくべきなんだろうか。
いやぁ時間SF好きの自分には堪らない展開だなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事