修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2008年09月30日 05時01分36秒 | 日記
一寸スパロボ一息入れて、
ボキャブラを見る。
うわぁめっちゃ面白い。
昔の映像とか懐かしいなぁ、、、
個人的には地獄のスナフキンが好きだったんですが、
流石に出ないよな。
レジェンドとニューって呼称で、
キン肉マンII世を思い出しました。
審査員があの人選ではレッドカーペット並に温いです。
本当にレッドカーペットやめてボキャブラ復活させれば良いのに。
しかしざ・たっちの満点には吃驚した。
確かに笑ったけどね。
色々調べると昔出てた芸人の名前が出てきて懐かしいです。
審査員の面々も何人か呼べば良かったのになぁ、、、
コメントだけでも欲しかったです。
審査員席の左の方にバカパクとかのマトリクスボードがあって、
ひきの絵でそれを見つけた時、
吹き出しそうになりました。
年一くらいでスペシャルやって欲しいですね。



ジャンプ立ち読み。

BLEACH

デカマスター登場です。
いや違いますけどね。
相手の帰刃が結局でかくなるだけだったしなぁ、、、
それよりでかけりゃそりゃ吃驚するわな。
しかも霊圧だって高いし。
さて四つの柱は一応守りましたけど、
他の従属官は未だ健在ですし、
十刃も居るしなぁ、、、
この辺で一護の話にスイッチか?

魔人探偵脳噛ネウロ

いよいよ葛西が動くみたいですね。
シックスとのやり取りは、
DIO様とホルホースのやり取りを思い出します。
盲信して従うよりも、
寝首をかこうと狙ってる位の方が、
部下としては優秀なのかもしれません。
結構何でもかんでも燃やしそうなので、
力押しでも充分驚異ですよね。
さてどう対抗するんでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には男色の悪魔 (如月 流雪)
2008-10-01 06:51:11
 仕方がないとは言え、やはり当時の方が出来が良いですよね。
リアルタイムで毎週楽しめた我々は、幸せという他ないですな。
 田代マーシー&翔さんが関わる回、再放送できないのは悔やまれますよね。
何故か理解に苦しみますが、一部のネタとかセナ&ダイアナネタもまた然り。
言葉尻だけ捕まえて差別だ差別だと騒ぐ馬鹿の方が、
余程差別している側だと何故気付かないか甚だ疑問。
エセヒューマニズム全開&可哀想思考で繰り広げられる、
24時間ぶっ続け電波無駄使い放送の番組もそうですが、
こういう思考が過去の良いテレビ番組を駄目にしていますね。
今のつまらない番組より遥かに突き抜けたパワーがあるのに。
スポンサーも昔ほどCF効果がないのがわかってきてますし(サラ金とパチばかりだものな)、
インターネットを前にしてテレビは(新聞もそうか)駄目になる一方かと思うと寂しいです。
 個人的には件名の通りで、
当時から男同士大好きです。
やはり、それまでのボロクソ扱いから一転してトップに躍り出た『頭に○○○○』ネタは最高に面白かったですし、
『ウンナンの桜吹雪は知っている』でもオーケンの回と並んで、エガちゃんは法廷登場シーンからして最高でした。
 あと、やはり当時からやはり不発の核弾頭は強かったですよね。
流石は初代名人だよなぁ、と納得できるネタが毎週続きましたし、
当時から時事ネタに強く、独自のポジションで面白さも当然安定。
 夢見るバンドマン二人という設定で、
バンド活動を諦めかけの田中に太田が、
俺たち約束したじゃないか! と一括、
次の言葉がまさかのアレですもんねぇ。
『武道館いっぱいにしようって!』が、
『ブドウパンいっぱい食おうって!』。
このネタは資料なしでもすぐ思い出せました。
 遅れてきたルーキーも安定してましたよね。
『うちの店でも中華まん始めました』ネタが好きでした。
 ドタバタソルジャーのネタなら、
医者と患者の設定で『深呼吸してください』が、
『新曲聴いてください』とDJになる辺りツボ。
 彷徨のヒットマンだと、
ナイフとフォークの設定かと思いきや、
マスターベーションネタにしたりとか。
 魅惑のサラブレッドでは、
驚くほど超クソ長い台詞の奥さん出産ネタから、
徹頭徹尾麻雀にしたネタこそ最高だと思います。

○そこそこ安定
昆虫大戦争
列島危険地帯
邪悪なお兄さん
アジアの超特急
回転禁止の青春
冷血サイボーグ

△滑りがち
情熱の嵐
野性の咆哮
一発触発BOYS

◎アタリハズレが激しい
真夜中の狩人
魅惑のサラブレッド

まあこんなところでしょうか。
と当時の印象で適当ですが、違うかな。
勿論、異論&反論など大歓迎ですので。
山崎邦正氏の毎度のスベリは意見一致だと信じていますが(笑)。
 以下、瞬時に思い出せたツボなネタを。
昆虫大戦争『おふくろがケガ?』→『ほくろから毛が?』
電光石火の三連殺『俺にも秘密聞かせてよ』→『俺にもシミ付き履かせてよ』
アジアの超特急『トンネルを抜けるとそこは雪国だった』→『ドンペリを空けるとそりゃ大騒ぎさ』
回転禁止の青春『ケビンコスナー』→『警備員押すな』
 瞬時に出て書いても支障がなさそうなのはこれらですが、
また改めて当時のビデオでも見返してみたいと思いました。
返信する
へらちょんぺ (中村修平)
2008-10-01 12:15:18
当時の方が良いのは仕方ないですよ。
生き馬の目を抜く様な状況と、
単にゲストで呼ばれてるだけですもん。
すべった所痛くも痒くもない。
毎週やってるからこその勢いってのも、
ありますしね。
お笑いブームとかで多少面白くなくても、
それなりに受けてる事になるからなぁ、、、
最近のネタ見せ番組ってそんな感じですよね。
当時ブレイクしていた芸人が、
今も売れてるのは当然なんですが、
当時そんなに面白くもなかった芸人が、
今も活躍してる、そんな人達こそが、
有る意味本当の芸人さん?
今の若手にそれは期待出来ない気が、、、

では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事