修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年01月11日 11時59分38秒 | 日記
最初に一言僕は「オンドゥル語」なるものは嫌いです。
そんな風に聞こえた事は一度もありません。

普段怒られない人から怒られる夢を見ました。
確かにその人から「頼りにならない」と言われ、
かなりへこんだ事は事実ですが、
夢にまで見るような事かぁ、自分。
でも「逃げ口上」を真っ先に考えている自分に気付き、
まぁ言いませんでしたが、←これも言い訳
自分の「駄目人間」さを痛感したのは確かですが。
自戒の為に書いたので、
詳しい話はしませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターズヒストリーダイ... | トップ | 速攻生徒会が好き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョーカーは、相川始は、渡さない! (如月 流雪)
2005-01-11 19:59:08
 運転中は専ら『rebirth』を熱唱。

そして自宅では今回の激闘を想起しながら歌詩を噛み締めています。



>どこの言語?

 私には何だかわからない言語なのですが。

言うまでもなくこちらへコメントする際は、

現代日本語ではないあの言語を使いますが。

と言いつつ実際中途半端なのですけれどね。

何だかもうそれが標準語くらいの感覚すら。



>『特撮エース』

 次号から発売日に注意ですね。

今後は毎月1日が楽しみですね。



>駄目人間

 現状を嘆いているだけでは、事態が好転するわけがないので、

解決に向けて自分から動かないと、それこそ駄目は駄目なまま。

完治は無理でも感知できる分まだ見込みはあるかも、ないかも。



 以上、心にもないご大層な模範回答でした。大変失礼しました。

自覚がなく、食塩水を頭にかけたりする厄介者とかに比べれば、

数倍ましだと思いますし。もしかして土曜日に何かありました?

私も駄目人間ですし、気にせず語り合えたら良いのではないかと(こちらでは)。

なお、大槻ケンヂさんの『埼玉ゴズニーランド』『がんばったがダメ』は良い薬です。



>掻き毟る

 一転、こちらは戴けませんね~。

ストレスか何かでしょうか。どうか透明になったりされませんように。

やはり衛生的な観点から見て、髪や頭皮は勿論のこと、爪にもよくないですし。

ストレスのダメージが諸に表れる箇所ですから脱毛などにもご注意を。

くれぐれも「ブシュ!」と音を立てたり、

背後で「ドドドド」と音が鳴るような掻き毟り方はされませんように。

「ラブ・デラックスでダメージをなくそう」の精神でどうかひとつ。

と言うと切り返しが来るかもですね。

「中村氏の次のセリフは『だったら愛をください』だ」でひとつ。



>インターネット

 見るなと言っても色々な方&色々な意見が溢れてますからね。

アンチな意見を眼にしてしまうのも無理もないことでしょうね。

アンチが集まる、もしくは一度アンチの意見を眼にしたところは避けるとか。

凹むのが嫌ならの話ですけれどね。

 しかし、私が眼にした限りでは、

アンチな意見の大半が的外れだったりします。

勿論凹むこともままありますが、

ここ最近は失笑する方が多いですかね。おかげで憤りさえしませんね。



>『パワーレンジャー』

 さて、どうでしょうね(また0点)。

あちらとこちらでは『S.P.D』の意味が違いますし、

特に比較して考えたりはしてませんでした。

 ちなみに『特撮エース』の対談、微妙にタイムリーだったり。

(もう読んだという前提)。



>『仮面ライダー剣』

 そうですね。あれが区切りでも何も文句はないのですが、

やはり橘さんの出番があると嬉しいです。また出番があると良いですね。

 さて、お馴染みの考察へ。

まず微妙なネタからですみませんが、

こういうどうでも良い(と思われがちな)話で考えるのも良かろうと思ってひとつ。

 ティターン戦の印象からか、始くんが携帯電話を使うとは思いませんでした。

何気に着信メロディが『カリス激情』!

ブラボー! おお…ブラボー!!

あれには思わずにやりです。ベネ。

ティターン戦:メールアドレスを知らなかった

(あるいは未登録だった)から、借りた。

携帯電話:遥香さんが彼の為に購入したか(ティターン戦の後)、

あるいは遥香さん名義の電話(を借りた)。

着信メロディ:当然の如く天音ちゃんが設定。

という脳内補完をしています。いかがでしょうか。

私的には栗原親子と始くんの微笑ましいふれあいが、

ありありと浮かぶのでこんな感じだと良いな、と。

(勿論、ずっとずっとそうであってほしい、

という願望含めてですが>劇場版無視する気か、自分)、

特に天音ちゃん辺り、彼から取り上げて、

率先して勝手にあれこれ設定してはしゃぎそうですし。

で、遥香さんがいつもの口調で「こ~ら、天音ぇ~」注意。

それを始くんは穏やかな表情で見て、少し微笑む

、って感じかと。

 予告を視ていたときに「あれ?」っと気付きましたが、

次回は黒田氏が警官役でご出演ですね。正直、予想できませんでした。

公式ページで確認するまで半信半疑でしたが。

1.「志村純一」として出演。

(アルビノジョーカーは彼を殺害して身体を乗っ取る?)

2.純粋に「警官役のお兄さん」としてのゲスト出演。

物語には関係なく、ただの警官(というのも変な言葉ですが)。

EX-2.そっくりさん。

「志村純一スペシャルポリスフォーム・スペシャルターボ」として出演。

三上了くんのようなケースで(ないない)。

 思いついたのはこれくらいですか。

アルビノジョーカー&志村純一くんの存在について今一つ不明瞭ですが、

個人的には1だと面白いと思います。いかがでしょうか。

 ジョーカーが「相川始」の姿になるには「スピリット」が必要。

それを使わずに人間の姿に化けないことから、

ジョーカー自身にはその能力はない。

 という(乱暴な)前提で考えますと(もう、ここでツッコミ入るかもですが)、

アルビノジョーカーの方も人間に化ける能力はないのではないかと。

だから志村純一を殺害(生きたままかもしれませんが)して憑依かな、と。

 今回の天音パパの件と言い、序盤に蒔いた伏線を回収しているので、

できれば何かそういう理由付けがほしい、

と私的には思います。裏設定などでも歓迎です。

 来週はダークローチの群れと仮面ライダーの対決が視れそうですね。

ジョーカーが最後の一体になった→

ギラファアンデッドの「人類を含む総ての生物の消滅」の通り、

それを「統制者」が実行に移そうとする→

ダークローチはその為に出現→

ダークローチは「地球粛清」の為の殺戮マシン。

とも思いましたが、いくら群れをなしていても、

リセット完了までに異様に時間がかかりそうで(おい)、

それはそれで何だかアレですね。なんか違う気がするなぁ。

何かご意見があれば是非聞かせて頂きたいです。

 予告からすると、始くんと睦月くんが衝突しそうでもありますね。

ダークローチの話題にも繋がりますが、

始くんは最後の一体になればこういう状況になる、とわかっていても、

「人間・相川始」として生きていたかった。

と解釈していますが、いかがでしょうか。

この辺りのジレンマもみどころでしょうね。

ジョーカーが勝利して統制者に願う→「哀しみが終わる場所を」→ハッピーエンド

を期待したいところですが、まあ無理っぽい状況ですね。

ヒューマンアンデッドにも着目したいところですね。

と言うか、烏丸所長に早く出てきてほしいです(切実)。



返信する
だったら愛をください、はっ!ゴゴゴゴゴ (中村修平)
2005-01-12 05:40:28
>どこの言語?

察しが良いので解るとは思いますが、

トラックバックがね、、、

一度目は流しておきましたが、

少し釘を刺して置いた方が良いかなと。



>特撮エース

うぅ、未だ読んでないですぅ、、、



>駄目人間

えぇ、暫く鬱展開な感じがするので、

心機一転頑張りたいと思います。



>掻き毟る

実際はあそこまで酷くは無いですが、

痒いな、と思って掻いていると、

皮膚を損傷していて、痛みを痒みと間違え、

知らずに掻いている、と言う状況ですかね。

特に頭に限った話でもないですし。

ストレスというよりも単なる癖のレベルですね。



>パワーレンジャー

最初から数シリーズは、

ケーブルTVで放送していたのを、

見ていたので、アメリカオリジナルの部分が、

あまりにも失笑もので、

笑いながら見ていた覚えがありますが、

最近ではアメリカオリジナルの、

レッドのパワーアップとか、

「タイタニウムレンジャー」が出たりとか、

意外にも面白い要素があるんですよね。



>始の携帯電話

天音ちゃんが持たせたんでしょうね。

出ないとあまり意味は無いですが。

来週辺り部屋のベッドとか、

テーブルの上とかに携帯電話を置いて、

消息を絶つ、とかいう演出があるのかも。



>黒田氏

単にそっくりさんな可能性が高い気が。

アルビノジョーカーに絡めて欲しいですね。

矢張り僕も姿を借りていると言うよりも、

憑依なりなんなりしていると思いますね。

そうならば映画冒頭での、

募金のシーンなども納得の行くものになりますし。



>ダークローチ

生物の抹殺のみならず、

建造物を破壊、破片を食べまくり、

そのエネルギーで各個別に大量増殖。

って感じでしょうか。

アンデッドサーチャーの反応が、

短時間の間にどんどん増えていく。

始も消息を絶ってしまい、

剣崎と睦月の二人だけではとても処理できる数ではない。

全てを終わらせるにはジョーカーの封印しか残されていない。

と言う展開で映画冒頭の対決シーンに繋がるのではないでしょうか。

来週の時点では剣崎が始を見つける前に、

睦月が見つけてしまったという事で。

今回は映画と矛盾しない方向なのが嬉しいですね。



では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事