修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

速攻生徒会が好き

2005年01月11日 12時14分28秒 | 漫画が好き
コミックゲーメストに連載していました。
格闘ゲームのネタ満載でした。もちろんそれだけではないですが。
JOJOネタもかなりありましたね。
色んなネタてんこ盛りというかネタそのものって感じではあります。
単行本が二巻までしか出なくて、
三巻は発売予定は立ったものの、
結局出なかったんですよね。
その後アフタヌーンで「風林火嶄」の連載をきっかけに、
復刊したのは嬉しかったですね。三巻まで出ましたし。
上記の「風林火嶄」も何気に、
世界観が繋がってるみたいで好きですね。
電血」の能力を持つ「電人(でんじ)」が、
乗ってるバイク共々大好きです。
速攻生徒会」で一番好きなのは、「石田」ですけど。
ゲームも出てまして勿論持ちキャラは「石田」です。
結構原作を再現していて面白かったですね。
講談社から復刊した際の書き下ろしにいた新キャラなんですが、
普段読まない様な雑誌をふと読んでいたら、
読み切りでいきなりそのキャラが主人公の漫画が載っていて、
保存用に買って置きました。「銃字砲華」っていうんですけどね。
もしかしたら他にも読みきりであるのかもしれませんね。
同人誌だったらやだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

漫画が好き」カテゴリの最新記事