修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年10月03日 10時44分02秒 | 日記
最近目にすると必ず笑えるCMがあります。
沢口靖子さんのタンスにゴンゴンのCMと、
マグナムドライの「アベッ!」が。
それぞれ左と右の脳を笑わせます。

響鬼が二十五分までしか録画できていなかったので、
一寸ショックです、、、
何とか公式ページと画像掲示板等で、
補完はできましたが。という訳で、



録画したビデオを視聴。

エウレカセブン

折角の居心地の良い場所だったのに、
何気にポロっと言った台詞で、
状況が変わってきてしまいました。
まぁ見ているコッチとしては、
飽く迄想定の範囲内なんですがね。
船を飛び出したレントンくんは、
果たしてこれからどうなるんでしょうね。
ジャージを着ておかもちをもってる、
エウレカがとっても健気でした。

マジレンジャー

天空聖者になるという事は、
記憶が失うというよりは、
感情が無くなるって感じなんでしょうかね。
より精霊っぽい感じになるとか。
ヒカル先生やリンは元から、
天空聖者なので事情が違うんでしょうね。
RPG的に考えると、
レジェンドに変身したり、
マジ系のコマンドワードを、
ゴル系に変えて強化すると、
ポイントが溜まって、
一定値を越えると天空聖者化してしまうと。
そんな感じでしょうね。
で、呪文により数値はリセットされると。
今後もヒカル先生のいない状況で、
レジェンド化を躊躇うというシーンがありそうです。
それにしてもあのヤギ、
モコナ=モドキ」かってぇの。

今週の新呪文
ゴル・ルジュナ?
暴走したエレメントの力を抑える?
マージ・ゴル・マジュール
マジファイアーバードに変身
マージ・ジルマ・ゴル・ゴゴール
マジライオンへ合身
マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン
マジレジェンドへ合体
ジー・ゴル・ジジル
スクリューカリバー召喚
ルーマ・ルジュナ・ゴルディーロ
天空聖者化をリセット

映画でも出てきたので、
あまり久し振りとは思えませんが、
リンも再登場して呪文を披露。
太陽と月、サンジェルとルナジェルは、
何か関係が有るかと思いましたが、
特にそういった描写は無かったですね。
暫く地上界に滞在するんでしょうか。
折角なので去年のデカスワンよろしく、
ルナジェルも変身、って前にも書いたか、、、
あれ?スクリューカリバーの必殺技、
雑誌に呪文が載ってましたが、
今回呪文を唱えてないですよね。
時々呪文省略するからなぁ、、、
次回以降又別の描写で使用するかもしれませんが。
さて来週はウルザードとのバトルです。
マジ・マジ・マジ・マジカが最強かと思いましたが、
マジ・マジ・ゴル・ゴジカとかもっと強そうですね。
マジ系をゴル系に部分部分換えるだけでも、
かなりバリエーション増えそうですね。

仮面ライダー響鬼

今週からOPが新しくなりました。
EDが無くなりましたが、
上記した通り最後の五分が見れてないので、
どんな感じかは来週迄持ち越しか、、、
さて新OPで関東十一鬼勢揃いですね。
真ん中が響鬼、右が威吹鬼、左が轟鬼、
は流れで判りますが、他の鬼どうでしょう。
右から三番目がポーズから弾鬼と推測できますが。
兎に角残りの鬼も登場する可能性が高くなり、
非常に嬉しいです。
さて本編なんですが、
今回は一寸遅れた夏のギャグ回でしたね。
何が大爆笑したかって、
トドが懐から鰹の箱を取り出すシーンと、
肉が飛んで「あれっ?はっ!」っというシーン。
ビデオで見返す度に腹を抱えて笑ってます。
実際に十月に入っても未だ暑いので、
夏の魔化魍が出て来ても全然違和感無いです。
他のシーンは色々言われてる程おかしくはないですが、
一応夏の魔化魍なんですから、
威吹鬼も轟鬼も撥を持ってきて欲しかったです。
次回予告は画像掲示板で見たんですが、
ザ、ザンキさん?来週も抱腹絶倒?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事