修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2008年10月03日 05時18分34秒 | 日記
スパロボZ、鉄甲鬼仲間になりました。
でも直ぐ分岐でマジンガーとお別れに、、、
まぁゲッター居るから良いんですけどね。
バランスの良い編成なのかもしれませんが、
個人的にはスーパー系は揃っていて欲しいです。
正直ガンダム系は使わないから、、、
ゲッターとアクエリオンの絡みが面白いんですが、
単に三体合体だったら他にも、、、
アルベガスが参戦してたらなぁ、、、



チャンピオン立ち読み。

聖闘士星矢 冥王神話

ラダマンティスの新技炸裂です。
とは言うものの決め技を当てる前の、
牽制技程度なんでしょうね。
ゲームに出てきた新技ってどんなだったっけ?
それにしてもデジェルはクールじゃないです。
怒りの拳では凍気の威力が落ちるのは当然。
冷静さを取り戻して真のオーロラエクスキューションを!
と言いたい所なんですが、
ラダマンティスの相手はカルディアがする様で。
デジェルの活躍が先延ばしになってますが、
エルシドの例もありますし、
クールに期待してます。



映画鑑賞。

アイアンマン

見てきましたよぉ。
いやぁ格好良いです社長!
以前やってたアニメのOPみたいに、
大の字になってアーマー装着するシーン良いです。
帰ってきた時に、
アーマーがべこべこで中々脱げないって所最高!
最初の飛行実験で思いっ切り跳ね飛ばされてましたが、
全身複雑骨折しててもおかしくないですよね。
最初のアーマーが落下した時もそうなんですが、
社長頑丈過ぎです。
女にもてる為に日夜体を鍛えてたんでしょうかね。
最初のアーマーは着ぐるみっぽかったですけど、
他は殆どCGな感じがします。
その辺はまぁ気にせずに見てましたし、
最近のはどこまでCGでどこまで実写か、
僕レベルでは判断出来ないですし。
まぁあのプロポーションを成立させて、
きちんとアクション出来るスーツアクター探すのは難しいか?
向こうはマッチョだから、
その上からアーマーだと素でハルクバスターみたいになりそうだし。
それは流石に言い過ぎか、、、
試写会とかのイベント用にアトラクスースとか、
造ってくれないかなぁ、、、
結局皆全身タイツになっちゃうし。
日本でアニメ作るなら特撮スーツも作っちゃえば良いのに。
感想に戻りますが小ネタも含めて全て面白かったです。
今後の映画にも期待出来ますね。
スパイダーマンとかデアデビルとか、
ゲスト出演できないもんでしょうかね。
スタン・リーレベルで良いので、
トビー・マグワイアが出てたりすると面白いのに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
響遥香、派手にイクよッ (如月 流雪)
2008-10-05 05:58:44
 へえ、アクエリオンも出るんですか。
 と言う訳で無事に結果報告できる運びとなり、
前回のコメントが最後にならなくて済みました。

>CR響三姉妹
 金曜は9連→閉店まで続いた12連、
土曜は6連+時短終了直後単発+4連、
あ~良かったな、と大当り中の歌そのものの心境であります。
やっぱりこの機種は味わい深く、長く愛していたい名機です。
最早確変中の突確が毎日ほぼデフォですが、余裕で許せます。
やはりその日のイベント機種を早々に捨てて、
打ち慣れている愛機の方を回して正解でした。
ありがとう、響三姉妹。
 余談ですが、そう言えばこの三姉妹の設定って、
というモヤモヤが解けました、キャッツアイが近いですね。
久々に足を運んだ店でキャッツアイを打ちピンと来ました。
その店にキャッツアイがあること自体猛烈に感激でしたが。
 私的には響三姉妹の中で最も好きなのは長女の京華様ですが、
眼鏡京華様の美貌は滝沢みどり様に通じる魅力が感じられます。
仲間由紀恵嬢がモデルではないかと思うこともままありますが。
長女がみどり様なら、
次女が香須美さんで、
三女は日菜佳ちゃん+もっちーだろうな、
とつい特撮的脳内変換してしまったりも。
 その他の三次元の人でみどり様ポイントが高い方と言えば、
日本テレビの西尾アナがダントツの美人さんだと思いますが。

>暴れん坊将軍3
 この台で宮内さんを望むお気持ちはわかりますが、
それなら私は仮面ライダーの続編の方に期待します。
確かにめ組&火消し等原作好きにはたまらない、
そんな演出のオンパレードではあるそうですし、
ストーリーリーチのひとつに『お庭番の恋』というのはありますが。
こちらでは月曜導入なので実戦で『成敗!』してまた報告しますね。

>藤岡さん
 過去に柳生十兵衛役を経験した人、
という条件から選定されたのですが、
平和の社長と生年月日などの共通点ありまくりッ、
というとこも社長的にさぞ嬉しかっただろうなと。

>個人的に十兵衛役は~
 我らが千葉ちゃんは当然のように無敵の強さを誇り、他社さんの台でただいま活躍中ですから(笑)。
若頭と戦うリーチアクションで、七人中最強の信頼度(ゆえに活躍が滅多に見れないとも言えますが)。
ここまで言えばもうおわかりかと思いますが。

>CR七人の侍
 肝心の『侍』役ですが、この機種の方が特撮者的にたまらないかと。
千葉ちゃんを始めとして豪華キャストで映画さながらの撮り下ろしで。
しかも味方陣営の中にショッカー関係者が二人も紛れ込んでいたりも。
 特に大久保編集長(言うとるがな)の名演技は、神がかっているにも程があるだろうという号泣モノの素晴らしさですし、
侍の皆様の立ち回り&アクションもそれぞれに格好良く(と言うか映像全部撮り下ろし)、麻生久美子嬢が美しすぎますし。
何故に映画完成→全国公開→同時期に導入ッ!
にしなかったのか不思議でならないのですが。
撮ったなら映画として公開しようよと。
公開していたら千葉ちゃんの評価含め、
台自体も集客アップ&長期稼働が見込めるのに、返す返すも勿体ないなと。
大当り中にストーンズを流すのは良いが、ビスティ金の使い方考えろよと。
パチ打ちの間では、必殺仕事人のパクりだわとバカにされっぱなしレベルの評価ですし、
折角スペックも悪くないのに全国的に閑古鳥らしく、やれやれだわと嘆きたくなります。
どの店も大量導入していたことからビスティの販売戦略だろうな臭いなと睨んでいましたが、
やはりスロの新機種&来年出るであろうパチのエヴァンゲリオンとの抱き合わせ販売かなと。
公開→導入&抱き合わせ販売と言えば、
正にそういう大物機種が控えています。

>CRFマクロスF
 サテライトはSANKYOが抱え込んでますし間違いなく出る訳ですが、
コケ気味のSANKYOがいよいよここに来てやりたい放題できるかなと。
どのメーカーもヤバイときにはきちんとした勝負作を出すものですが、
これなら倖田來未を出したときのような気合いを見せてくれそうです。
またこのメーカーは『音楽』にもいちいち拘ってくれるので、
その意味でも『有意義なタイアップ』になる期待が持てます。

>CR幻魔大戦エウレカセブン
 と言う訳で、某交響詩編は西陣から出るそうです。
西陣でアニメ作品というとやはり幻魔が浮かびます。
あれも賛否両論でしたが、個人的には嫌いではありませんでした。
大当り中の曲さえ間違いがなければ、他はまあどうでも良いです。
返信する
猫の目 (中村修平)
2008-10-06 04:57:28
響三姉妹は矢張り意識してるんじゃないですか?
キャッツアイも響鬼も。
三姉妹って矢張りそれぞれに個性を出そうとすると、
同じ様なポジションになるか、
それの亜流になるかのどちらかでしょうし。
まぁ他に三姉妹をどれだけ知ってるか?
って言われても答えられないですけどね。

では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事