修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2012年08月01日 02時49分35秒 | 日記
白哉がやられてしまいました。
死んだって台詞が敵のものだから、
これは確定って事で良いのでしょうか。
必要以上の殺戮に手を染めない様な感じなんで、
死んだ事にしておくパターンなら大丈夫かな。
そして現れる剣八。
隊長ではあるものの卍解出来ないから、
今の闘いには非常に有利ですよね。
でも滅却師が直接攻撃というか、
真っ向から仕掛けてこないと、
上手くはぐらかされる様な気がします。
さてどうなるんでしょうね。
そうそう小説も読みました。
ドン観音寺めっちゃ格好良いですやん。
いやぁ大虚の森のアシドとか、
アニオリの細かいネタも各所に見られるんですが、
そんな事よりもドン観音寺が格好良くて格好良くて。
これが小説補正だったり実は強かったとかじゃなく、
原作通りのドン観音寺がそこに居て且つ格好良いですから。
台詞が良いんだよなぁ。
まぁこの辺は小説家の腕の見せ所なんでしょうけど。
一護が居なくて空いてる主人公枠を彼が持ってった感じ。
剣八の強さの秘密も中々凝ってましたね。
作者の解説からすると漫画でもその内触れられるのかな。
こういう補完はアニメで出来なかったので、
どんどん小説でやって欲しいもんです。
今後の刊行が楽しみだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事