季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

ハチジュウハチ

2007年07月24日 | アロマな日常から
九州は、梅雨明けしました!
その途端に、セミのにぎやかさを感じ、夏本番を思います。
日差しが強く、蒸し暑い毎日です。

実は、5月から、病院へアロマの仕事で行っています。
早2ヶ月経ちました。

私が、アロマの勉強を始める前から、病院で働いてみたいという思いがあって、
ず~っと会う人に言ってました。
「病院で働いてみたい。」と。。。
言い続けるものですね。
ありがたいことに、そんな私の一言を心に留めていただいた方があり、
お話をいただきました。
ありがたいです。
言葉にして夢を言い続け、そして、受け留めてくれる人がいて。
○さんありがとう!!!
そんなわけで、週1.2度行くことになりました。

病院に行くことで、アロマトリートメントの年齢層の幅が広がりました!
80代までいらっしゃいます!
各年代均等な感じです。
サロンでは少ない、60代70代は結構いらっしゃいます。
先日は、88歳の方をさせていただきました。
私がトリートメントさせていただいた、最高齢の方でした。
ちょっと、驚きと感動ものでした。
でも、やはり、慎重になります。
トリートメント中、
先日米寿のお祝いをしてもらった。。というお話が。。。
へ~米寿!88歳!
なんともいえない感動でした。
私も、88歳になっても、元気にアロマトリートメントを受けたいなあって、思いました。

私自身、いろんな方と出会って、
いい経験させていただいて、
いい刺激になっています。
そして、もっと勉強しなくっちゃと思ったり、
アロマのよさを実感したり。。。
私自身いろんな意味での力になっているように感じています。

感謝~。

最新の画像もっと見る