季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

2008のねずみ

2008年01月05日 | ひとりごと
あけましておめでとうございます

今年のはじめは、ねずみさん登場です。
太宰府天満宮の干支鈴です。
私は、毎年太宰府天満宮の干支鈴をお正月に買ってます。
一揃いの12の干支を揃えよう!と思ってて、
やっと最後の12番目の干支鈴です。
これで12の干支が揃いました!
ふと、12年の自分を思って、この年月の時の流れをふと感じてました。

今年は、干支のはじまりの、ねずみ年。
私のねずみのイメージは、「チュ~。チュ~。」とチョロチョロ、すばしっこく動き、常に動いているイメージがあります。
そう思うと、リズミカルに行動する年ということかな~とチラリと頭に思います。
でも、ちょっと私には・・・落ち着いてスピードアップしたいかな。
私は、昨年より少しだけリズミカルに動くようにマイペースでいきます。

さて、私のお正月は、あえて何も考えず、のんびり過ごしてました。
本を読まず、仕事のことも考えず、外と関わらず。。。
お正月は、私自身と家族と身内のみ。
何も考えず、ゆっくり、なんとな~く過ごしてました。
なので、ニュートラルな私に近づけたかもね!
新年新たな気持ちで向かう気分。
だから、今年の抱負はこれから。
ちょっとスローモーすぎかもしれませんが。

今年も宜しくお願いします。
皆様に、希望と健康をお祈りします。

最新の画像もっと見る