季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

ムスカリ

2008年04月14日 | 花便り
ムスカリ。
最近、よく見かけるようになりました。

この青の色が好きです。
思えば、私、青い色の花が好きですね。
デルフィー、
つゆ草、などなど。。。
青い花を見ると、穏やかで落ち着いた気分になります。
そして、花の中では、青なんて少ないし、
またそれが、個性的で、すてき!
オシャレさんだなあと思います。

これから、春の進化とともに、
花も次々にいろんな花たちが登場してくるでしょうね。
楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (手毬)
2008-04-15 17:32:05
ユズ種の化粧水を検索して、お邪魔したのがきっかけで、こちらまで飛んできました。

とっても勉強になります。静かで暖かなページに癒されます。


あの花、こちらではルリムスカリと言います。
我が家のバラの足下にも咲いていました。

またお邪魔します。
返信する
手毬さんへ (shizukudiary)
2008-04-17 14:27:20
はじめまして。

手毬さん、ムスカリです~!
間違って指が誤作動してしまって、、、
訂正しました。

別名 琉璃ムスカリというらしいです。
るり色だからでしょうか。
素敵ですね。

私は、ムスカリと言っていますが、
別名を教えていただいてありがとうございました。

お宅のバラの下にムスカリなんて、想像するだけで、すてきですね。
返信する