季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

秋の夜空と月と散歩

2006年10月07日 | ひとりごと
お元気ですか~?
最近すっかり秋だなあって思います。
中学生の制服の衣替え。。。
運動会。。。
木々や花々の装い。。。
夜風。。。
虫の声。。。

最近、夜、ときどき、40分程度の散歩をしています。
秋の夜風に吹かれて。。。だいぶん涼しい風。。。
昨日も、夜風をともに、てくてく歩いていました。
私の場合は、早足でなくて、ゆっくり、きょろきょろしながら。。。
運動にはなってませんけど。。。
季節の移り変わりを感じながら。
それが、私流散歩です。

昨日は、とってもきれいなお月様でした♪
きいろで満月に近いくらいの。。。
今日が満月かな?
風で、雲が流れて、月にかかったり。。。
いつもお月様がでていると、
散歩する私をじ~っとやさしく見守っているような気持ちになります。
だって、振り返ると、いつもお月様が私を見ているんですよね。

そして、ときどき、お願いをすることも。。。
そして、やさしさをかんじることも。

これは、ず~っと昔からです。
穏やかなでやさしい気持ちになります。

あ~秋の夜長、お月様がとっても美しく見える時。
今晩は、満月が見れそう。。。

秋の夜の楽しみでもあります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (mocapearl)
2006-10-08 01:14:52
昨日のお月様・・見損ねてしまいました。

shizukudaiaryさんのブログはなんだか読んでいてほっとしますね。

なんか優しい感じ^^

これからも遊びに来やすいようにブックマークに入れさせていただきました♪
返信する
こんばんわ☆ (星☆)
2006-10-09 00:55:40
さっそく遊びに来ちゃいました!

最近はすっかりセミのなく声も聞こえず

秋の風景や香りになりましたよね!

そして、これから紅葉がとっても楽しみです!

風景を楽しみながらお散歩いいですね!

私もゆっくり歩いて見たいです☆
返信する
mocapearlさんへ (shizukudiary)
2006-10-09 14:37:15
こんにちは☆

最近のお月様はとっても美しいですよ~。

お月様に向かって、思わず手を伸ばしています♪

お月様パワーをいっぱいもらっちゃおう!と思って。



ブログを「ほっとする」といっていただき、なんだかとって~もうれしいです。

感謝です☆
返信する
星☆さんへ (shizukudiary)
2006-10-09 14:45:11
星☆さん。こちらでは、はじめまして。

お名前は存じていたのですが、こうやって、ブログ上でお話することになるなんて、、、ほんと、不思議なご縁ですね~。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

最近は、すっかり秋ですよね~。

朝夕、さむっ!と感じるようになりました。

これから、コスモスと紅葉が楽しみですよね。

私は、私流散歩で、足元や空をあちらこちらキョロキョロして、季節を楽しんでますよ~。

散歩は三日坊主を過ぎてほっとしています♪

返信する