季節の中でひとりごと~ひとしずく日記

季節や暮らしの中でふと感じたこと、ありのまま、素直に。
私の好き!盛りだくさん。プライベート日記です。

サクラサク

2007年03月03日 | 花便り
最近は、ぽかぽか、冬を忘れてしまいそう~。

なんと、2月の終わりに、桜を見ました。
満開!
地面には、ピンクの花びらがたんまりと敷き詰めていました。
青い空に
白い雲。
そこに、うすいピンク色のサクラ。。。
なんとも美しい。
春を思わせます。

この桜の木は、毎年、気が早いんですよね~。
私はこの桜の木が気が早いのを知っている!
「キミキミ、、、気が早いんじゃないのかい?」
つぶやいてしまいます。
「もう冬は終わったの?春なのかしら?」と。。

冬は終わったんでしょうか???
んん~、ぽかぽかはいいけど、、
超~さむ~い体験は、今年は数が少なかったな~。
大きな視点で見ると、地球問題や環境問題が、ちょっと心配になります。

日本って、四季があるからいいの。。。
四季があるから、いろんな楽しみもたくさんあるものね!
暮らしの中に、四季があるから、とってもすてきなものになるように思うのです。
四季ある暮らしをしている私はしあわせだなっ。

最新の画像もっと見る