空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

今年最後の

2006-12-23 23:33:01 | 奏でる
ハンドベルの演奏に行ってきました。
今日はホテルのロビー。
お客さんは宿泊客&外部からもOK。
年末も押し迫ったこの時期、そうたくさんの方ではなかったです。
やっぱり浴衣すがたのひともいたし、
パジャマのまま出てきちゃった、なお子様もいるし。
「なんだこりゃ~」って覗き込む人がおおかったです。

そんな中、うちのチームともう1チーム、そして先生方。
クリスマスソングやJ-POP、アニメソングなどを織り交ぜて
約1時間程度のミニコンサートでした。

途中で「楽譜がない~~」って言い出した人がいて
ちょっとドタバタしましたが
こういうとき、「じゃあ私の楽譜を一緒に見よう」とか
「貸してあげる」とかできないところが辛いところです。

始まるまでガヤガヤしていた子供達もちょっと赤い顔のおじさんも
最後まで静かに聞いてくれてよかった。
終了後、「これは1グループなんですか?」と先生にきくおじさん。
「いえ、2チームで、メインは○○(私達のチーム)です」
なんて答えている姿を見て
「あら~先生、結構私達のこと認めてくれてるのかな」とか
「○○が出るなら聴きに行く、って友達がいってたのよ~」なんていう声をきくと
がんばろうという気持ちがわいてきます。

来年も

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒づくめ | トップ | クリスマス・イブ »

コメントを投稿

奏でる」カテゴリの最新記事