空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

アクセサリーの手入れ

2020-07-03 23:28:08 | つぶやき
海外に出掛けていって、
お眼鏡に叶う逸品を買い付ける旅に同行する番組を見て。

コロナウイルスの影響はこんなところにも、もちろんある。
バイヤーさんは海外に居住されている方も多いので
あちらの今の様子なんかもうかがい知ることができる。



先日、イギリス在住の友人から連絡が来た。
田舎暮らしだからもともとそんなに人にたくさん会う訳ではないけれど
仕事は相変わらずリモートだよ、
庭に鹿が来るようになった、とか
そんな話を聞いた。

アンティークの、職人が作ったものを探している旅や
その友人との話から
今持っているものを大切に使う、ということを
私はちょっと疎かにしてたかな?と感じた。
家がもので溢れてる。
いや、溢れてもいないけど。
でも家にあるものの、一体どのくらいを、
必要なものとしてフル活用させているだろう?

とりあえず、くすんでしまっている
シルバーのアクセサリーの手入れをしてみる。
ふだんあまりアクセサリーもつけないし、
高価なものも持っていない。
つまりはすべて普段づかい。
それでも手入れは必要だし
気に入っていたものでも何年もたてば
今の自分には似合わないものもある。

整理、手入れ、入れ替え。
小さな、少しのところからでも
目を行き届かせる、って大事だね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を見上げる | トップ | ハモネプ »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事