空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

お客彷徨う?

2006-12-26 22:30:05 | つぶやき
回答案です→怪盗アンデス 漢検が変換ミスコンテスト(朝日新聞) - goo ニュース

いろんなコンテストがあるものですね。変漢ミスコンテスト
変換でとってもおかしな文章になることは、確かにある。
でも私の場合、一過性であって・・・それがどんなに笑えても・・・
あんまり覚えていないのよね。
毎日面白いことはやってくる! って感覚

だけど、ちゃんと覚えていて、笑いの種としてこうして披露してくれるっていうのもいいなぁ。
誤変換された言葉から、ストーリーを考えるのも結構楽しい。

くすくす笑いながら・・・・

今外は大荒れなんですけど・・・「爆弾低気圧」だって・・・

いろんなことがあるけれど、毎日笑えるっていいよね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | エラゴン »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑門来福 (ゆ~こ)
2006-12-26 23:45:24
そそそ。
笑うしかないでしょう。
笑えなくなったら、人間終わりよん、って
まるで瀬戸内☆聴みたい。

誤変換大賞は面白いよね。
ウルスさんのこと、よく売る酢って変換してくれた、私のPC,この頃は素直になったわ。

来年も笑える歳にしましょうね。
まかして
返信する
い~っぱいありますよね (kahvi)
2006-12-27 03:46:31
ウチのPCは「それ、計算か?」と突っ込みたくなるような変換をよくしてくれますよ

以前、友人へのメールの中で“スタレビ(スターダストレビュー)”と入れようとして、変換したら
≪廃れ美≫と出てきました
あまりにもオモシロかったので、そのまま送ってみたりして(笑)
そしてやっぱりウチのも≪売る酢≫はよく出てきました 近頃はちゃんと学習したみたいですけどね。

毎日笑って過ごせるのは幸せなコトですよね。
ゆ~こさん、頼もしい言葉ありがとうございます 来年も期待しちゃいます(笑)

来年も笑いの絶えない町内会でありますように
返信する
変換ミスというよりも・・・ (あまぐり)
2006-12-27 12:40:25
私の場合打ち込みミス・・・。

某仲間内では・・萌指と呼ばれております・・。
先日、某SNS内の日記で自分でも解読不能な打ち込みをしましたが、萌指に慣れた方々は・・しっかり解読してくださいました・・すごい。

まあ。みなさんに笑っていただければ、それもまたよしですが・・ほほほ。

売る酢・・あれ・・うちのPCは出てこなかったわ・・。
その代わり、売る巣・・とか・・。

ほんとに来年も笑えるご町内で^^
ゆ~こさんお任せしました!!

返信する
ウルス (しずく)
2006-12-27 14:43:37
あっははぁ。「売る巣」記憶にあるなぁ。今全員のをやってみたけれど、もうしっかり学習後だったみたいで素直なものでした。「いるでぃー簿」にはなったけど。カタカナにすら変換しないって、どういうことよ!?

>ゆ~こさん
そそそ。みんなで笑って過ごしましょう♪ 楽しいことがいっぱいあるといいですよね。笑いはぜひ、おすそ分けしてください。

>kahviさん
意外なところですごい事をやってくれるのがPCちゃん。廃れ美・・・私のも一発めで出てきちゃいました。ヤラレタ・・・。隊長といい・・お揃い?(爆)
微妙に「酢」じゃないところが、二卵性な感じかな。

>あまぐりさん
萌指!? はじめて聞いた言葉だけれど想像ついてしまうところが面白い。あまぐりさんの言葉って、ホント「言いえて妙」。それぞれがお笑いネタ抱えてますよね。

よくもこれだけ集まったものです・・・。あれ?震源地ってここのブログ?
返信する
すごかったですね (千里)
2006-12-27 16:05:45
昨夜の嵐?は凄かったですね。
飲み会だったダンナが迎えに来て!というので仕方なく駅まで行きましたが、路面は雨ですべるわ、風におされるわで大変でした
更に深い時間帯は稲光&雷攻撃でしたし・・・。
12月というのにヘンな天気ですね。

誤変換、私も試してみました!(笑)
ほとんど普通に出ちゃったけど、「世バスちゃん」ですって
返信する
Unknown (あまぐり)
2006-12-27 19:17:28
萌指は私のハンドルネームからきた造語ですので、聴いたことがあったら・・そのほうが困るかも・・
そんな世界で有名になりたくないし・・
てか・・え・・・想像ついちゃいました?
あら・・・・・

メールしてみました・・着きましたかしら?
返信する
はじめまして! (midoriy)
2006-12-27 21:50:33
はじめまして!いつも楽しく見てましたが、参加させてくださいませどきどき
笑える漢字変換 共感を覚えます。この頃の携帯ではあまりないけど、PCはなんじゃこりゃ??っていう結構おもしろい誤変換がありますね。でも、最近は、私って日本語すら使いこなせてないって がっかりすることも多いです。
面白そうなので、私も、やってみました。売る酢、背バスちゃん、いるディー簿(笑い転げる)
よろしくお願い島~巣
返信する
昨夜はすごかった (しずく )
2006-12-27 23:56:58
なんだったのでしょう、冬の嵐?台風? 今日はうってかわって快晴(風強し)。絶対異常気象だよね・・・。

>千里さん
お迎えに行くなんてですね。
世バスちゃん(笑)「~ちゃん」という変換になってもなぜか似合いそうなところがおかしいですね。カレはラブリーなんでしょうか。

>あまぐりさん
そういう系のハンドルネームもお持ちなんですね。いえ、知っていたわけではないのでご安心ください♪
メールありがとうございます。

>midoriyさん
はじめまして! ゆ~こさんのところからでしょうか。よろしくお願いします あら、いつも見てくださっていたんですか(困ったなぁ、妄想暴走中だってばれていますか?)ありがとうございます。これからもぜひお立ち寄りください。


どこかで携帯電話の機能で、ほら、一文字打つと最近打った言葉が出て来るやつ・・・を使って、50音何が出て来るかバトンみたいなのを見た気がしましたが、それもおもしろそうですよね。変換って侮れない。
返信する
もしや・・・ (あまぐり)
2006-12-28 12:39:36
誤解があるのではないかと・・・。
それ系・・・って・・。
私・・たんにハンドルネームに萌がついていただけで、けっしてそれ系ではありません・・。

ただのミーハーですが・・・ 秋葉原や池袋にはご縁がありません・・。はい。
返信する
あはは♪ (しずく)
2006-12-28 12:54:10
アキバ系、っていう意味で書いたのではなく、「あまぐり」以外にも「萌指」に似たような(という意味でソレ系)HNもお持ちなのね、と。誤解してないですよ。もしもアキバ系だったら・・・妄想するなぁ(爆)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事