空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

春の嵐

2014-03-30 22:47:57 | つぶやき
昼ごろから嵐らしいよ、と家人は仕事に出ていった。

そーか、では午前中に用事は済ませないと・・・
と思ったけれども、家の中にも用事はあるわけで。

あれ?と思った11時にはすでに嵐の様相。

でもでも、今日が返却日なのよ、図書館の!

出かけて当然びしょ濡れ。

午後3時くらいには青空が広がって(でも風は残っていた)。

飛ぶように流れていく雲といっしょに
気圧の変化もしているらしく
久々の頭痛にやられて一日を棒に振る。

棒に振った、と考えると残念無念になるので
「いい休養になった」と考えることにする。

最近読んだ本には「暇つぶし、ではなく本気の時間を生きよう」と書いてあった。

うーん。
暇つぶしをしているほど、私の残り時間がたっぷりあるかというと

・・・・・・・そうでもないな。

うん。
そうたくさんの時間を持て余していて、有り余って困る、なんてことはないかもしれない。

そんなことに思い至った今日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート 世界選... | トップ | 春色 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事