空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

世界からねこが消えたなら

2013-07-20 23:02:10 | つぶやき
ラジオで「世界から猫が消えたなら」を聴く。

ラジオをきくこと自体が久しぶり。

本とはちょっと違っていたところもあったように思った
(が、すでに本の細かいところは記憶がぼんやりしてきているので、定かではない)けれど
文字を目で追う(そして想像する)のと、耳から人の声で聴くのとでは
また少し違った捉え方があると改めて感じました。
文字では同じ「そうだね」でも、イントネーションで意味合いは随分変わるものね。



今ではPCからラジオを聴くことができるようになっているんだ、と
これまた改めて便利だなと思ったり。
以前はラジオ本体を持って家の中をウロウロしたりしたけどww
でも、便利だけど、自分の命とは引き換えにならない、
便利だけどどうでもいいもので、世界は埋まっているのかもしれない。

ねこは・・・私も消せないかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『置かれた場所で咲きなさい』 | トップ | シェルブールの雨傘 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-07-21 01:43:17
この本、しずくさんのレビュー見て直ぐに図書館に予約したんだけど、なかなか順番がまわってきません。
結構な人気作なんですね。
早く順番来ないかな~♪
返信する
>けんさん (しずく)
2013-07-21 10:50:17
お。私がけんさんより先に読んでいるものがあったとは(喜
昨日の朗読劇をきいて「あれ?そんなふうだったかな」という点があったので、もう一度読んでみようかと思いました。
こういう時、図書館で借りて読んだものだと、手元にないので不便ww
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事