空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

カルテット!

2013-02-03 11:01:25 | 映画の世界
映画「カルテット!」

出演:高杉真宙 剛力彩芽 鶴田真由 細川茂樹


永江開は、将来を有望視されたバイオリンの才能を持つ少年。音大出身の両親、高校生の姉と千葉県浦安市で暮らしている。家族でクラシックを演奏する音楽一家だったが、両親は生活の為に音楽を諦め、姉は才能のある弟にコンプレックスを持ち、すっかりドロップアウト気味。更に父親がリストラに合い、皆の気持ちもバラバラになり、一家は崩壊寸前に…。



浦安市市制30周年記念、だそうです。
ロケ地として、準備を進めていたところ、
あの震災があって、市は実に86%が液状化の被害を受けたそうです。

そのせいか、より「絆」とか「再生」という気持ちが込められた作品になったのかもしれません。

これは本を先に読んでいました。

音楽モノをみるとつい、役者は経験者なのか?とか思って
手元や口元をチェックしてしまいます。
開くん(役名)、そのバイオリンのかまえ方は・・・・
と思ったら、高杉君のプロフィールに「特技:バイオリン」」と書かれていた・・・
本当ですか??

ともあれ。
ギスギスした関係の家族が、
ちょっと穏やかになるのはいいことです。
こんなにすんなり、うまくいけばいいけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | メキシコ料理 »

コメントを投稿

映画の世界」カテゴリの最新記事