空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

バレンタインディ

2012-02-13 22:59:48 | つぶやき
異性にあげるというよりは
すっかり友達同士で手作りお菓子を交換する日化しているバレンタイン。

先日来試作をしたり、ああだこうだとお祭り騒ぎだったのも
やっとおわり。

私は、といえば、試作品を職場に持っていき
レシピを教えて!といわれ(超簡単だから)
それで早めのバレンタイン終了。

今夜は娘の手作りの指南をして、忍耐力を培いました。
やれやれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館にて | トップ | 妄想 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (きよみ)
2012-02-14 10:20:19
娘の学校は、お菓子持っていっちゃいけないので、
先生が警戒している今日を避け、
昨日みんなでお菓子交換してきました。
母は結局ガトーショコラ3こ焼きました
もともと2個は焼く予定だったんだけど、
最初の1個が、型からうまくはずれずに、崩壊してしまったので
ちなみにうちは娘がメレンゲ担当、その他は母担当・・・
>きよみさん (しずく)
2012-02-16 09:18:15
いずこも母を巻き込んで大変なことですね。
娘の学校はお菓子・・OKなのかな?
(でも購買でお菓子売ってるくらいだから大丈夫なんでしょうね)
持って行ったのよりも荷物が多くなって帰ってきました。

今年は材料は一緒に買いに行きましたが
あとは自分であれこれやって、途中何度も「このくらい混ざればいい?」「これで大丈夫かな?」と聞かれたけれど
どうやらひとりで作り上げてました。
「意外と簡単かも」って。
そうだよ、やってみれば難しくないんだよ
自分でおやり。ですよね。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事