空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

きいろいゾウ

2015-06-07 20:14:16 | 映画の世界
映画「きいろいゾウ」をみる。

監督:廣木隆一
出演:宮崎あおい
   向井理
   リリー・フランキー
2013年 日本

お互いを「ムコさん」「ツマ」と呼び合う都会からやってきた若夫婦が田舎暮らしを始める。
背中に大きな鳥のタトゥーがある売れない小説家のムコ。
周囲の生き物(犬、蜘蛛、鳥、花、木など)の声が聞こえてしまう過剰なエネルギーに溢れた明るいツマ。
「ある出来事」を機にムコがツマを残して東京へ向かう。・・・

ツマのようにいろいろな声が聞こえてしまったら、大変だろうなぁ。
それを支えるのも。
一見ラブラブ夫婦だけれど
関係がギクシャクしてからの
無言で「ガツッ、ガツッ」のシーンがおっかない、痛い。
 
そしてなんとなく、着地が不安定な感じが残った映画でした。



宮崎あおい演じるちょっと変わった奥さんをみるシリーズ(ますます違





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のカルテ2 | トップ | 『夢をかなえるゾウ3 ブラッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piro)
2015-06-08 20:36:03
「舟を編む」もドーゾ。
返信する
>piroさん (しずく)
2015-06-08 22:20:17
それはすでに観ましたw
返信する

コメントを投稿

映画の世界」カテゴリの最新記事