空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

年末が近づいてきました

2023-12-20 16:40:26 | つぶやき
先日まで夏だった気が相変わらずしていますが…
年末なんですってよ。
困った。

少しは片付けでも。
戸棚に仕舞われずに置かれている物たちをどこにしまえばいいのか。
あちこち開けたりしていると、
こんなものが!
ここに!
びっくりしますねぇ。


クリスマス・アルバムを今聴かずにいつ聴くのだ!と思い、
今回選んだのは、栗コーダーカルテット。
リコーダーの音が…音が…おも…しろすぎる💦
聞きながら、私は来年はもう少し練習をきちんとしよう、と思う。
テクニックの部分でも、表現でも。
片付けている中でしばししまわれていたアンデス25とか、塩ビの尺八とか、
カリンバとかが出てきたのです。
モノにしないとなー。
したいなー。

手を動かして、これが今の私に必要なのかどうなのかを考える時間が
片付けの時間なのかも。
だとしたら、その時間はとても必要だね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Book of the year 2023 | トップ | フィギュアスケート 全日本... »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事