空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

検診

2015-10-28 21:19:46 | つぶやき
北斗さんの乳がんのニュース以来、検診を受ける人が増えた、と
ニュースで言っていましたが・・・

それで、というわけではなくて
女性系の不調を訴える知人だとかいろいろ耳にするし
市の検診は毎年受けましょう、と案内をよこすしで
今年は受けておこうか・・・と申し込んだのはニュース以前のこと。

婦人科系のたった2つの検査をするだけなのですが
朝8時に出向いて、終わったのが12時。
本当に混んでいますね。

そしてあっけなく「再検査」を言い渡された・・・。
がっくり。
やはり年齢とともに、検査すると何かしら所見で引っかかるところが出るものなのかしらぁぁ

まぁ、念のため、と言っていましたから
あまり深刻に考えるのはやめておきましょう。
今まで寝れば治る、くらいで過ごしてきたけれど、
自分の体をいたわってあげなければならないのよ、そういう年齢なの、と
気づきのきっかけを与えられたと思えば。


待ち時間が長すぎて、やたら本が読めました。

読書の秋。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニー | トップ | 散歩 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事