空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ミカンを箱買い

2022-11-14 22:14:20 | つぶやき


ミカンの季節到来。
すでに由良はほぼ終わりで、
これは早生。

由良、早生、って
名前も知らなかった数年前ですが
産直のようなお店に通うようになってから
学びましたー。

家庭で消費する用、ということで
小ぶりで多少傷があっても気にしません。

ただ今、お茶県人を返上して
ミカン県人となっています。

おいしいんだよー
近くに来たらぜひ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じくらいの熱量の人と出会う | トップ | 久しぶり »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2022-11-15 11:56:38
箱買いミカンって、子どものころは
季節になったらたいてい家にありました
けどね~。
長い間とんとごぶさたです。
ビタミンC摂らねば!
返信する
私は箱買い派 (まいける)
2022-11-15 16:08:08
そうかしずくさんのおうちの方の、おみかん美味しいですね

私は贈答には不向きですっていう、愛媛の不揃いプチみかんをお取り寄せしています

そうそう、昔は、お正月前には玄関に、ミカン箱がありました。何故か電話機も玄関にあったWA
返信する
電話機 (たま)
2022-11-16 11:26:56
あったあった、玄関に!
返信する
Unknown (shizuku-c)
2022-11-16 21:58:06
〉たまさん
そうね、昔は普通に箱でありましたね。
いつの頃からか、ミカンを食べなくなっていましたが
また最近、食べるようになりました。
大量に出る皮は、干して入浴剤に。
なんだか、おばあちゃんの家を思い出しますが、先人の知恵ですかね。
返信する
Unknown (shizuku-c)
2022-11-16 22:00:35
〉まいけるさん
箱買い派!大量消費するタイプですね?
私が箱買いしているのも、贈答にはちょっと向かないかもよ?のものです。
安くておいしい。問題なし。

電話機!
玄関にあって、座布団に乗って、レースヒラヒラの洋服着てたような(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事